ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
Second hand news
うん、こういうの大好きだw

ガッキーが男臭くなった話

ああ、、、こうでちゃったか

KDDI ハードでアポーに激突するつもり

ゼロデイはもうきちゃったしな。。。なんか作業しててもお早めにパッチ当ててね。
AdobeリーダーとFLASHのパッチ当てもお忘れなく!
MS 今月最多の18パッチ


その他 私的ニュース

・先週末急に「金曜休め」「やっぱり来週も全部休め」と言われて今日に至りましたが「明日から来い」になりました。自宅警備終了らしい。なんだよ!勝手な人たちだな。今の日本自分の身は自分で守らねば。。

・「モムチャンダイエットプレミアム」の15分DVDを毎日やって、大分体のラインが変わってきましたが、おなかだけへこまないため逆に宇宙人ぽく出っ張った感じになっております。四つんばいになるといい感じに「オランウータンの顔」っぽく。。。。。。。
誰かに見せてウケをとりたい。。。。。いや待て理性や恥というものが。。ムムム。。。

・愛用のキヤノン廉価版プリンタ「PIXUS 560i」の「オペレータエラー」が消えなくなり、マニュアルを見たところオレンジ点灯の回数によってなんかを伝えていたらしい。
5回はプリントヘッド異常ってことで、それっってどこさ?の感覚だったのですが実は買ったときに最初に取り付けた部材でした。
確かにはずしてみると、まーーー。。。積年のホコリ、ゴミ。。。。
きれいにふき取ったけどまだエラーが消えず。相当印刷したのでもう、オシャカですね。
そしてプリントヘッドの部材販売は終了していた。。。
全体がゴミ決定。。ショボーン

そしてなぜかこんなものを見ている自分が数十分後に居たw

ScanSnap S1500

これは職場で使ってるけど、一瞬で両面スキャン。オートドキュメントフィーだで結構な枚数をすぐにPDFやJPG保存できる。
綴じてあったらだめですが、このために本をばらしてしまう人もいるらしい。でもそうしたらペーパーレスで部屋がすごい広く。。。本棚買い足さなくてもよしと。。
フラットベッドのフタをパタパタしなくていいだけでもすごいことですよ。
いやでも、これの廉価版S1300でも十分ぽいですが、、、ADF付き複合機の方が安いってどういうことだろうw
うーんなやむ。。。(プリンタはいいのかよw)

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

暴走コンピュータはHALU だっけ?
他の事 書こうと思ったんだけど盛大に釣られてしまったのでw

私、FireFoxのスタートページはiGoogleにしてて、こんな感じになってます

igoogle.jpg

まずは「痛いニュース」を見てひとしきり笑ってから、その日の家活動が始まるんですが、今日はそこで思い切りつられましたw

「痛いニュース」では、「教えて!ウォッチャー」に分類される「Livedoorニュース」から引用しているんですが、その質問「本屋で、夕食のレシピを写メールしていただけなのに、怒る店員をどう思いますか?」を読んでみると、どうもこの質問者がクサいw

今回は「書店で複数の本からレシピページをパシゃってたら、店員に追い出された。接客がなってない」
 いや大体買ってないし客じゃないだろう、というようなツッコミがくることは分かりきった質問なのですが他にも「子持ちの主婦」を装い?

子供が公園の植え込みに入ったら怒る人がいてマジカンベン
娘が半分食べたソフトを落っことしたので、もう1個くれといったら断られて逆ギレ
夫が風呂中に携帯盗み見ようとしたらロックしてあって浮気か?見るの当たり前だよね?
女湯に♂のガキつれてくんな!自分の娘(幼女)に欲情したらどうする!

などとバッシング必死の質問をした後御礼を一切せず、「あなたが正しい!」という数少ない回答をベストアンサーにして〆る、ということを繰り返しているようなのです。

当然、教えて住人にも、他サイトでもとりあげられ、はては
haruna0156さんをどうおもいますか?」という質問まで上げられている始末w

それによると、どうも他者のDQN質問をリメイクしてより脚色して投稿しているようです。

モンスターカスタマー、クレイマー的な質問を見ると、現代の「金さえ払えば子供さえ神様お客様だから店員は何でも耐え忍べ!」的な風潮に一石投じている、気がしなくもないですけど、まあ、ただの暇人さんなんですかねw
もしかすると「haruna0156さんをどう思いますか」な質問も自作自演かもしれません≧(´▽`)≦

「桶具(OKwaveと教えてGoo)サーチによるこの方の質問一覧

「haruna0156さんの質問のまとめ」
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=haruna0156

お暇な方は一度見てくださいw自分よりヒマな人の存在に癒されることでしょう。。?

余談ですが、「教えて!Goo」ブランドが有名ではありますが、そのほかに「OKWAVE」として同じサービスがあるのをご存知の方も多いと思います。
(一時日本一のQ&Aサイトってなってたけど、1位はYahoo!にとられちゃったらしい。。。)

私はマザボにおまけでついてたノートンアンチウイルス入れたら「わからないことはここへ」って書いてあったのでたどり付いたのでした。
ま、そのような「ウチが答える場を作るのめんどくさいから提携した」的なソフト屋ハード屋さんから行く人もいれば、「教えて!goo」からくる「Gooユーザ」「NTT系ユーザw」は多いです。

そこでGooを運営するNTTコムの担当者さんにきいたことがあります。

なんで教えてGoo!なの? OKWAVE(当時はweb)じゃなくて?

そしたら、そういったQ&Aシステムを考えたんだけど、いっしょにやりませんかって打診がきて、ウチが最初に提携第1号として始めて、そのうち独自で社名を出してはじめられたんですよー

ってことでした。
大きくなったねw
OKWAVE質問系以外のコミュニティがイマイチ滑ってる気もしますが。。。^^;
OKETTERとか。。なにか自己を否定している気もするじゃまいかw
おもしろすぎる「珍回答」
Twitterでも書いたんですが、おもしろすぎるので是非全世界(ムリ)にも広めたくw

「【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集【Z会】」
by Navarまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2126406600265126601

まあとにかく、笑い死んでくださいw一部面白いと言うよりは女性と思われる添削者へのセクハラありw
あーあ、今日はこれと「サヨナライツカ」の酷評見て笑ってたら夜が更けちゃった。

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.