ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
Now that you step into the forest
同僚が職場近くの占いにいったという話を聞いて、早く上がった日に行って見た。
2つブースがあって、1つは割と若いお兄ちゃんが相談してた。
(若い男性で占いしてもらってる人結構はじめてみた。。。)

それで
必然的にもう1つのブースになったんだが、その人は算名占術みたいで、生年月日やら何やらを言うと、計算しだして9つの枡を埋めて

こういった

「あなた、天中殺なのよ。20年間あるの」
「え!天中殺って12年かなんかに1年じゃ。。。」
「たまに20年ある人が居るのよ。この時期にはじめたことはみんなダメね。」
はい。。。。。。。?
多分この不摂生人間だと60年くらいしかない人生の3分の1がてんちゅーさつ?!!!!

ひどいwww


なんか笑えたので書いてみた。

新宿の母は3月からいいことあるってゆった!!!


だけど。。。
泉谷綾子の占いだとたしかに。。。。。。。。今年の運勢あたりまくってた。。
地震もリーマンショックも当てた人ださすが。。。ORZ




騒いで実行できないでこの通り、いや、出来ないとかって問題じゃないな。
泣き叫んで助けてもらったり
染み入る言葉をもらったりで
少しずつ首が持ち上がってきたり
ひとカラはそれでも結構な頻度で行ってたり
某所で動画UPしつづけてたりして

今日はちゃんと遅刻しないでカウンセリングにいけた。
前回の差分もちゃんと払えた。良かった。

でかいことがあると、記憶があいまいになる。
なにの前になにがあって、
何の前に誰がなにを言って
って言うのがわかんなくなって
多分何かを確認すればわかるんだろうケドわかりたくないと言うか

今日は親鸞上人のお言葉のような話をしていただいた

泣きついた友達が言ってくれたことがある
「毎日、自分を褒めなさい」
だって褒める要素がない日もあるじゃん?
「悪い事、しなかっただけでも褒めればいい」

その話をしてみた。
それについて、それもいいんだけど
「悪いことをしたとしても、その自分を認めてあげて欲しい。自分を批判するクセをやめること。」
うんそうです。私は悪い人間なんです。人は騙すし、仕事は遅刻します。
なおかつ自分で自分も裏切るし
言いたいことがいえないと相手のせいにします。

親戚の子が性根が曲がってて、赤ちゃんの時に悪いことをしてしかると「にやっ」としながら、もう一度やろうとする。
ほんとに腐れガキ○×▲□
は置いといて
多分、どこまでやったら許されるの?って大人との距離を測ってたんだと思う。

そんな赤ちゃんな自分も確かにいる。
でもなるべく悪いことはわざとしないようにしよう

無理しない。
嫌なことだったら、「よさげなこと」であってもしない。
人の評価で自分を決めない。
したいからする。

断片的だけど、いまはそんなバラバラピースの状態で、これから色分けしてジグソーパズルするぞ的な。

うん、多くの人に読んでもらおうとか思ってないから非常に不親切な表記だけども。

今は
迷いの森に入り込んで
見えない出口を探してる
自分っていう森だ。
こっちが正しい言葉を言えばちゃんとこだまで帰ってくるはずだ
あわてず騒がず、そう、Mistの世界みたいにネ。
じっくりヒントを探そう。

マテ

あたしMist結局みんなヒント本見ちゃったじゃん。。。。<(ToT)> シマッタァ!


そんなところです。
ここはもう通信欄です。それでいいんだ^^
今色んなことする余裕がないし会いにいけないし。

とにかくありがとう。サンクス。グラーシャス。ニイハオ。

#んで、関係ないけどついに「カラオケの鉄人」(UGA、Joysound、DAMの3機種から曲が選べるという)に行って見た。



。。。JoyもDAMも会員ログインできねーじゃねーか。。イミナス。
部屋まで案内するとか、皆で「らっしゃいませ!」って叫ぶとか、居酒屋ノリな店だった。
多分もう行かない。うん。いいや地元で。


テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

ちょこちょこいろんなこと
細かくてどうでもいいことも、つもるといいたいことの山に

ってわけで

・師匠になった\(^o^)/
 お弟子さんへ:中古のSSを買うしかないですwもう難しいか。。 こないだいらない紙を整理してたら、そのゲームのマップ(SSの画面をデジカメで撮って、パソで張り合わせたもの)が出てきて懐かしかったー。やるときには送りますねw
 弟子以外には謎だな、うんw

・拍手のいろんな用途を知った。
 これからは拍手にコメントがあったらメールするようにFC2に命じました。

・同じゲームが好きな人がいた!

 「街」っていうむかーーーしのゲームなんだけど、今までファンに2人くらいしか出くわしたことがなかったのに、割と身近にいたという。
 こういうのってなんだろう、「おなゲー」みたいな。「おな中」と同じ感じで。
 「街」は実写(といっても静止画)のサウンドノベルなので、それに出てた人が今何してるみたいのは、いつもファンサイトの掲示板とかに乗るんですけど、そういう話題ができたりすると楽しいなっとw

・歯じゃなくて肉だった。
 親知らずがあと1本残ってて、それを後生大事にはやかしてるんですけど、ちょっと横に生えてるんだよね。だから磨きにくいんだ。
 それで、たまーにいたくなるんだけど今度は強烈で、ついに根まで来たか、っていうくらい。
 日に3度鎮痛剤を飲まないといられない状態になって抜歯覚悟、というより、抜歯プリーズの気持ちで病院行ったら、歯肉炎でした。こ、こんなに痛いもんかよ。。

・ScanSnapゲットだぜ!
 今話題の両面一瞬スキャナ(即PDF変換)ScanSnap1500をゲットしました。
 紙で持ってて、捨てる気はしないけど緊急じゃない書類をバカスカ取り込んでます。そのうち本もばらして取り込む予定。
 これで商売しようかなw

・やっぱりちょっと痛い

 歯医者のあと、ヒトカラってきました。4時間一人で歌いっぱなし!ストレス発散?のために踊りまくってもいたのでツカレタ。
 だから今日は、エクササイズは軽くでいいよねw (自分への言い訳)
 4時間も歌っても平気!と思ってたんですけど、ちょっとのどが痛い。。かな。最後にブライアン・アダムスとか歌うからかw

・走るぞ!
 あーあ。とうとう申し込んじゃった。職場の仲間でノリでマラソン大会に出ることに。
 人生におけるありとあらゆる「マラソン大会」を口実を付けてサボってきたというのに。
 でも抽選らしいんできっとおちるよwwwwって自分だけ残ってたらどうしようw
 まずは明日、靴を買おう。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

目標は、なんですか?
君主ポータルに「目標:サービス終了を見る」と書いたのは何を隠そう ワタシですw

なかなか痛い子卒業できなかったw

先日来私からへんなメールを受け取っている方がいらっしゃると思います
ある意味それをする意義はなくなったのですが、別の意味もあって、それを続けようと思います。
トモロクを切ったりして、本当にゴメンナサイ。自分を切るくらい辛かったことは白状しておきます。
あまりに辛いんで、しばらくそれすらやめさせてください。ちゃんと言えなかった方はスミマセン

しばらく電源OFFです。キリッ

やるとかやらないとかはっきりしないやつですが、

それはここんとこ数年、ワタシの人生大波コナミだったっていうか、まじで小説より奇なりな状態で、いつかすべてを語りたいと思いますが


まあ

自分の希望的には90歳くらいまでは生きたいので

。。。

んーと70くらいでもいいやw

その頃に書くとするか!ってその頃に「本」だの、「書く」だのいう言葉が残っているかナゾですが。。。

ウタダ風に「人間活動」に専念しようかと思います。

徘徊をつづけて来たことは自分から逃げてきたことだったのかもしれない
これ以上逃げてると、色んなことが壊れるかも知れない

なんでも「知れない」ばっかだけど
そう、未来はいつもわかんない 10年前の自分は今の自分なんか想像できなかったし。

今の自分は好きなのか。。?
昔は孤独を愛してる、自由でいいと思ってた
大切なものが増えたらいつの間に、一人で歩けない人になってた
それがガシャンと壊れた時に自分も壊れた

のかな?

全ての傷はいつか癒える
ルルドの泉がなくてもきっとね!

いや、今日は酔ってませんw

だめだこりゃ、痛いのは仕様ですw

そして君主以外の目標
税金の申告する
その他金関係をきちんとする(わぁ、こう書くと人間失格ポイw)
年内に仕事関係の資格を1つは取る
曲を書く もうずっと頭でなってるのがあって、何とか取り出したい
もっと歌練習する! 相変わらずヒトカラいってて録音したり録画したりもう顔出しもしちゃってますわ。某所で。最近は昼休みにすらヒトカラ行く時が。。w iPodもなにげに自分の歌が一番多くなってきた。。ナルだなーwって思うけどw 出来たらまた声楽習いたい。。
「感情」を大切にする。
一人で歩けるまほうのまきものをげっとする。
決めたことを守る!

ゼイハア。。。人間の証明的なものから遊びまで。。色々目標がありすぎて
次の目標は目標を削ることだったりしてw

ここは書きますw生存報告として

そう、一番大きくて嬉しい変化はそれでも新宿の母の言うとおりあって、xx宛だったことがxx宛に変わったことかな!?マイテーマソングも変わって、Bella Notteです。わんわん物語です。
そしてその事で気持ちがあったかです。そう、

fuan.jpg

次こそ君主(過去)ネタでしーゆーあげいんさむでーすーん!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

空が青かったこと

こないだ朝から東京マラソンに参加するため、新宿に行ってきました。ダウト。
新宿の母によると、こわれたのはあきらめ、あたらしいの中吉へ、家族に根回し。
この青空の下の幸福。
そして今日も新宿は青空。幸福と孤独。わたしは独りだ。そしてそれがわたしを構成するにたる充分な要素。
これからすることのためにも。。。。

しばらくこの町にくることはないな
この街がくれた様々な思い出 

ちょっと時を止めて感じ取ってみる
明日(今日)は!


明日!

イヤ今日!


アイダホポテトバーガー最終日だ!!!!

ランチ絶対マック!!!


駅前の交差点で、着物着付け教室の先生がチラシを男性に押し付けていた

仕事って大変だなと思った。


オフィスからホームまでずっと駆け足が出来た
鍛えられてきたらしい♪

しかもすぐ座れてラッキー

と思いきやお隣さんが子なき爺クラスのに体重乗せてくるうー><

戸籍謄本郵送でとるのに本籍がわからなくてストップ

数年前のお気に入りパンツスーツがはけて喜んで出て来たけど雨で膝から下がズブ
いろんなトホホを繰り返して、今日の日を生きている~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.