ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一人じゃない
なにかしたいと探していた私ですが、姉の会社の知り合いが独自にルートを確保して支援物資を募っていると言うことで、今日は荷造りです。
何かしたいと思ってるだけじゃだめなんだな、行動力とコネ(=その人の今までの生き様)、資金力もないとね。

私の貰った鼠コートを着てくれる妙齢のお姉さまがいるといいな。。

こんな時に、慰めてくれる音楽はないのかなと思って探していたんですが
やっぱりマイコーにm9(゚д゚)っ!




こちらの和訳版もオススメ
http://www.youtube.com/watch?v=2C8GQOHhzU0
スポンサーサイト

テーマ:地震 - ジャンル:日記

千葉県各市町村の義援物資・義援金受付情報
最近お米のないことを憂えている人が多くて、「持っていこうか?」が定常句となっていますミ~ミです。

そんなことをしていたら母が私に支援物資を。。。
「季節はずれだけどあったかそうだからあげるわw」
といってとんでもなくBABAくっさい薄ねずみ色のカーデガンを買ってくれて。。。ORZ

こんなんあたしじゃなくて被災地で凍えている方に上げたい!><

と思い、ニュースでも他市町村で個人からの義捐物資を受け付けているところがあると聞いたので、千葉県内ではどうなのか調べて見ました。電話番号はクローラーによるオレオレ詐欺用電話番号収集を避けるために記載されていても載せません。
また、全て新品未使用未開封品が対象なのでそれも個別に記載しません。

千葉県内主要市町村の支援物資受付状況(市町村名から新ウインドウでリンク)
千葉市
(1)ゴミ用の大きなビニール袋(2)ウェットティッシュ(3)大人用紙オムツ
  (4)女性用生理用品(5)トイレットペーパー
   受付期間:平成23年3月19日(土)から3月25日(金)9-17時
   場所:市役所、各区役所(美浜区のみ保健福祉センター)

流山市
姉妹都市である南相馬市(福島県・福島第1原発より20km圏内)対象に以下の物資・義援金を募集
  飲料水、缶詰、軍手、ビニール雨かっぱ、作業服(新品)、衣類(新品)
  衛生用品、紙おむつ(大人・子供用)・サランラップ・安全ぐつ・ウエットティッシュ
  受付期間:3月22日(火)~3月31日(木)まで(土・日は除く) 9-17時
  場所:コミュニティプラザ 住所:大畔25-17

茂原市
  水、食料(保存食)、粉ミルク、毛布、紙オムツ(乳児用、老人用)
  受付期間:3月22日(火)~ 8:50~17:15
  場所:市役所


企業のみ受付の市町村

館山市
  個人からの受付はなし。企業からのまとまった物品は受付。
佐倉市
  同上
【いすみ市】
  企業からの送り先について、東北被災3県の連絡先あり

こちらは逆に被災地な市町村
【銚子市】
  支援物資・ボランティア募集はなし。
【浦安市】
  ボランティアは社会福祉協議会にて募集。
  市のHPでは発見できなかったのですが柏市HPにて以下の物資を受け付けているとのこと
  募集物品:簡易トイレ、飲料水
  場所:浦安市役所内災害対策本部
旭市
  ボランティアは募集。義援金も募集。個人からの物資は受け付けていない。企業からまとまった物品の支援は募集。
山武市
  義援金募集。
  ボランティア募集。3月23日まで自力でこれる人。 


以下は義援金のみのためリンクなし
【船橋市】【習志野市】【市川市】【松戸市】【柏市】【我孫子市】【印西市】【白井市】【四街道市】【八千代市】【成田市】【富里市】【酒々井町】【香取市】【東金市】【大網白里町】【芝山町】【南房総市】【勝浦市】【鴨川市】【富津市】【君津市】【袖ヶ浦市】【市原市】【長柄町】【長南町】【一宮町】【長生村】【睦沢町】【多古町】
  義援金の受付のみ(日本赤十字社、中央募金会などの送金先・義援金受付箱の紹介)

以下は全く何も情報なし
【白子町】【横芝光町】【八街市】【栄町】【神崎町】【東庄町】


まとめは追記にて
>>続きを読む

テーマ:地震報告!!! - ジャンル:日記

ただいま停電中


東電管内第一G停電しますたっ
モブログで写真が2枚送れるのかな?
1枚目はろうそく。2個じゃなくて、鏡おいてみた。
もう1枚
頭がまだ働くな~w庭用ソーラーライトをステンレス鍋にひっくり返してアルミ箔で囲んでみた。これで明るさ2、3倍(^-^)/
なんでも楽しまなきゃっ

テーマ:地震 - ジャンル:日記

がんばれ西日本!
株価が下落してます。
ソース

ここんとこそれでなくても日本は、不景気で、「立ち上がれ!」とかあしたのジョー並みのフラフラ具合だったわけだったのに、そこへこの大震災。。

My身の回り10mくらいの話
やっと今日仕事に行けました。
昨日まで?電車がブッツリとまってて全くイケマセンでしたw
片道30km弱あるからねえ。。
いつもなら車で行くんだけど、このガソリン事情でリッター7kmの車で遠出はちょっと。。。

久々に家にいて動けない私はNEET。
3月末納期の仕事もあるのに、その他3月以内には絶対やっつけなきゃいけない案件もあるのに
家でボーーー ( ̄Ω ̄) としているのみ。。。

しかも2日目は風邪まで引いちゃって、洗濯物をたたむことすらできん。

節電の呼びかけで親戚の行ってる工場も閉鎖。製鉄所のラインを止めるとか、普通ありえない事態です。
カラオケにいってみれば(いったのは電車が止まる前だけどねw)
「安全のためにフライヤー・オーブンは使えませんので、食べ物メニューはスナックだけです」

日本!生産性落ちてるぞ!これではまずい!
被災地の3県でも、工場が被害を受けて流されたり、出荷直前の車が次々に燃え上がった絵は記憶に焼きついてます。

だから今こそ!
西日本にがんばってもらうしかない!
名古屋も西日本に入れてあげましょう!(どっちなんだ?)
とにかく地震の起きてない地方のみなさん、ガツガツ生産して、日本を盛り上げてくらはい!
そしてモノをガンガンつくって、被災地に行き渡るように。。

トヨタとか、減産してる場合じゃねーッつのオィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゚⊿゚)ノ イテッ!

ま、これには他の理由のほうがでかい気がするけども。。

今日は出社したものの、もう、尻で震度検知できるくらい何回も色んな強度の地震がきては顔を見合わせて。。。今までこんなに上司と目が合ったことはないかもってくらいw
計画停電からは職場は外れたものの、仕事もあまりはかどりません。。。

それでもほんとは3日で遣る分をなんとか1日以内で仕上げたぜ!
。。ちょっと会社に内緒のツール使ってるけど!ww(;>з<ь{内緒ダョ!}

短い時間でも生産性UPしていかないと。あしたはまた電車が止まるかもしれない。
それは、もともと明日なんてわからないモノだったのかも知れないけど、(数回前のネタでも書いたけど)
原発も含め、今関東以北の本州にいる人々は、明日のあるべき場所にあいてるブラックホールをすごくリアルに見てると思うんよね。

だから!西日本のみんな、はたらいてーや!働けない人たちの分も。。

#おまけ

HI3A0134.jpg日はもう、スニーカーで行きました。いざと言う時歩いて帰れるように。かばんも斜め掛けできるやつーっておもったらサンワサプライのPCバッグしかなかった。。w



。。。前にも増して怪しい人物だ。。
ホントは「シェー」ポーズくらいしたかったんだけど、ぽろぽろ通行人が来るもんで。。
ああチキンなワタシッo(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!









#おまけ雑感
いちおIT産業の片隅でブルブル震えている身ですが。。
家にいて思ったのは、「クラウド」。
仮想デスクトップがクラウドにあれば仕事できんのに。。。
他所に売り込んでる暇あったら自社でやらなきゃだめだっと。
って、そういうIT企業あるんだろうか。。。実例知らんのですが。。

テーマ:地震報告!!! - ジャンル:日記

「石原都知事「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」」
トラバの通りですが。。
(一応朝日の記事はこちら

石原都知事が「都知 狂った」ようですね~。・・毎回毎回。
こういうことがあるたびに、「天罰」発言する人がいるんですが。。

そりゃ自分の嫌いなもの(都知事の場合は「日本人の我欲」)がなんかで罰せられた、という考えは楽しいんでしょう。
私だって嫌いなあの元上司が転んだら笑うかもです。いや手をたたくでしょう。

しかしねー。。
数年前、救急車のサイレンがすると幼いわが子に向かって「ほら!悪いことをしたからアレが迎えに来たよ!それで病院に連れて行かれて注射されちゃうんだから!」と脅し、いう事を聞かせている様を子育てマンガに描いてあるのを見ました。

「悪いとは思うんだけど効果テキメンだからやめられずーw」
とか描いてあったけど作者を許す気には、なれませんでしたね。。

私はたいした人間じゃないのではありますが、実は人生で5,6回救急車に乗ってます。
盲腸、喘息の発作、正体不明の腹痛とか。。以前は胃が弱く、それで2回、喘息で1回入院もしてます。

「私、悪い事したから罰せられてるんですかね?」
という、自分に置き換えた話のみならず、

将来その子が難病にでもなった時に、なんと説明するつもりなのか。病院にいるひとりひとりが何の悪いことをしたのか、病院に連れて行ってその人の目の前で自分の子供に責任もって言え!と思いました。

それと同じことを思います。。
被災地に行って、家も家族も失って呆然としてる人の側でいえない事は、マスコミに向かっていうな!

もう撤回したそうですけど、
文筆業=言葉を売り物にしてもいるご本人が、撤回するような言葉はないのだ、と本当は誰よりもよく知っているのでは?
一度いったことは取り戻せない。

自分が言いたいことは何でも言ってもいい、と思っていることこそ、我欲なのでは?石原さん、どうですか?

あと東電を悪く書く人も多いみたいですけど。。
とにかく日本人が誰も経験したことのない場所の先端に立っている人たちを、私は応援したいです。
原発の職員の方たちは何日も家に帰れず、家族の顔もみず、家が困っていても何も出来ずにがんばってると思うのです。

遠くからの非難は誰も出来る。
それをしちゃったら都知事と同じです。

テーマ:地震報告!!! - ジャンル:日記

copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.