ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
アクセス解析のマァマァな愉しみ;10月度分
11がっつー
ぶんかーのひ

こわれたおしゃべりおもちゃプリモプエル状態でございます。
こんなワタシにも幸せなことがあるんです。
それは

今日は休みだ!休みなんだ!
1ヶ月以上前から押さえてた~やすみ~。。。
それ以外絶対休めーない。。。

しかもなんと!あさっても休みなんだぜ!

そのかわり
その2日を休むために2日ほど3時くらいまで仕事しちゃったけどね☆アハ(しかも家に持ち帰ってだ。クス)
だから今日はもう眠いんね。
だから表を載せるだけにするぽ

大カテゴリ

中カテゴリ

集計

ドラゴンクルセイド

攻略

36

マクロ

55

捜索

4

情報

11

ギルド

8

その他

1

ドラゴンクルセイド 集計

115

君主

攻略

5

多重

2

ランキング

1

捜索

11

情報

7

タグリ

7

君主 集計

33

他ゲ~

リアンオンライン

12

NikQ

6

アッピー

4

プリストンテール

3

マクロ

1

その他

1

BiteFight

1

恋する私の王子様

1

他ゲ 集計

29

PCネタ

遠隔

15

Win7

7

CEATEC

3

PC

1

仮想化

1

その他

1

PC 集計

28

ワタシですか?

17

は?

ワタシ。。?

3

ワナ

4

は? 集計

7

その他

2

総計

231

 

うふうふうふ

眠い上にビールまで飲んだからもうすぐ変なこと言い出しそうなので今日はこの辺でw

詳しくは明日以降追記しよう。いつかきっとしようw


テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

アクセス解析の愉しみ:9月度
あっちゅうまに10月ですよ。
そりゃ8月のアクセス解析結果をすぐ挙げなかったからもうこうなっちゃったわけですが。

だからといって9月分も先延ばしにしたらなんかいかん感じがしたんだよね。
仕事はどんどん先延ばしにするくせにですねw

金曜の仕事で久々に来たスーツのジャケットのポケットから正方形サイズのポケットティッシュが出てきました。
んでもって裏を返したら「ゴーストリプレイ」のティッシュだった。。。

そんなんあるんだw

ってことで話もつながるでしょうしb


9月度「へー。。それでここに来ちゃうわけ?」大会

大カテゴリ

小カテゴリ

件数

ドラゴンクルセイド

マクロ

68

攻略

42

ギルド

11

新鯖

6

FireFox

3

ユーザ

3

その他

2

ドラゴンクルセイド 集計

135

君主Online

攻略

3

タグリ

7

ランキング

1

捜索

8

多重

2

その他

5

君主Online 集計

26

他ゲ

BiteFight

5

NikQ

5

ガンダム

1

リアンオンライン

8

捜索

3

他ゲ 集計

22

ワタシ

8

遠隔

8

その他

7

は?

2

総計

208


相変わらずドラクル、マクロ優勢。ドラクルでは「ドrゴンクルセイド」っていうのが数件入ってました。
気をつけようねw
あと「ドラクル」で検索する人も多いです。まあ正式名称がよろしいかと。
先月のでまいた「iMacros」も多かったです。そうかできるのか。FFも結局マクロ。。と思われます。

しかし今月はなんか違う。そう。君主ががんばりましたねーw
ついに種まき「攻略」が実を結びましたよ。ごめんねw釣られた方々。

そして他ゲユーザーの捜索が入ってきました。。。他ゲでのTOPの座は正式サービスのリアンオンラインが。そしてもうリアンでマクロを探す人が。。。w

まあついこないだやったばかりなんでこんくらいさっくりでいいよね。

捜索されてた人たちが気になるでしょうから載せておきましょう

君主で捜索されてた方々
  • 君主日記だお(=アルディア ヤンパ国&2ch某スレコテハンさん てんおうさん 2件)
  • 海人さん(アルディアヤンパ国 2件)
  • 誤爆さん(エナレット ランシャン国)
  • gazaさん(アルディア ズーリック国)
  • しぐれさん(エナの文月しぐれさん。。。?)
  • 廃人 さん(そこのあなたですよー!w)
他ゲで捜索されてた方
  • ふわりん アッピー(先月もあったですね。。)

  • シルディ プリストンテール
。。。。。。シルさん。。。。。4649に引き続きまさか自演。。。じゃないよねw

その他 とは
  • piyo twitter

  • 大沼神社 (以前も神社が入ってきちゃってたんだけど何で。。。)

  • 黄金旅程☆ミ (君主でサブで入ってるギルドの名前だけど。。由来聞いてないからな^^;マスターも半引退w)

  • 一言主神社

  • ネカフェ 利点 (何に対する利点なんだろうかwもっとくわしくw)

  • るりーぽ帝国 (もしかしてDCのギルドかナァ。。ギルド情報あさってますね皆さん)

  • らぶじぇね (らぶ☆じぇね とかでしたっけ?)

は? とは
  •  ∧∧  ミ 
  •        |     ( _●_) ミ    :/     %
AAの1行だけとって検索してもダメと思いますw

あとは追記ででも、「攻略系の情報を求めてきた方々へのご対応」させていただきます。。;;
アタシでわかるんかいのw
>>続きを読む

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

アクセス解析の愉しみ:8月度
フフフフフ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


........................また、この季節がやってきた。。。




ハハハ( ̄∇ ̄)ハッハッハ



。。。。。。。。。。。そう。。。愉しい。そして恐ろしい。。。











ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!




263

。。なんか方向ずれた。(それに恐ろしくはないw)

8月が終わって久しい。しかし気になんかしない。

8月アクセス解析で楽しんだり怒ったり泣いたりすねたり!してみようZEI


なんだってそんな言葉でここへたどりついちゃったんだ!!大会

受賞者発表!(しつこいけど賞品なし)

大カテ

小カテ

集計

ドラゴンクルセイド

マクロ

22

7

副城交換

5

FireFox

3

ギルド

1

ワタシ

1

ドラゴンクルセイド 集計

39

他ゲ

BiteFight

12

リアンオンライン

10

アッピー2オンライン

5

プリストンテール

3

恋する私の王子様

1

他ゲ 集計

31

遠隔操作

17

君主Online

8

マクロ

3

多重

2

君主 集計

13

ワタシ

タグリ

1

ビンゴ

1

断片

5

ワタシ 集計

7

尋ね人

2

なに。。。かな??

3

 

ブログ

1

その他

1

総計 

114


ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 (ココに来るまでに人知れず苦労。E→W→IE。。。)

今回は小カテゴリももう出しちゃいました。うん。
つまり他ゲが1位でまたもやコレが1位って事です


1位 ドラゴンクルセイド 39件
 はまっている人も飽きた人も多い、とにかく、結構普通に人がいるDC。
ドラクルの小カテゴリとしてはやっぱりマクロ関係が22ポイントで1位。

次点「他」カテには「六大城」「xxxxxッコ団(1鯖のギルド)」などなど。

「副城交換について」を見ると私の備忘も役に立っているのかなと。たった5人の方にw

「FireFox」には「iMacros」という自動化プログラミングアドオンがありますからね。それでDCが出来るかどうかは知りませんよ。落としてはみたものの英語版だったので何もしないで終わったし。
だからFireFoxの3ポイントは多分マクロにしてもいい気がします。

<<マクロの代わりに>>
留守の間にPC触れない人ならケータイのフルブラウザでDCやりましょう。コレでしまい忘れた英雄も取り込めます。
ワタイのケータイ W52Hでさくさく。。。ってわけには。。いきませんねw
Operaは数字キー1でCSSあり・なしが変わるようですが、なしのときは城内の建物表示だけで永遠とも言える時間が流れます。。。。
どの機種でできるかは、公式掲示板で質問が上がっていて^参考になります♪
http://dragon.vector.jp/community/bbs/qna/detail.php?q_no=1235

また1鯖で攻められちゃいましてね。前回攻められて溶けたグリーンドラゴンがヤット戻ってきたカンジで、今後は天使もたせようとヒューマン城を譲ってもらった直後でして。。と思ったら3鯖まで攻められてしまい。。危うくゲームクリアしそうになったのですが「ヨウヘー」という素敵なカレに出あって人生変わっちゃった!257


そう「傭兵」
君主でも、初期(に「傭兵志願」のお友達がいて、「っていっても戦争ないし(アル鯖だからw)あったとして具体的に何やるかって言うとねー」とかいってましたが、DCの傭兵は違います。1LVでも違うと戦力差が圧倒的かつ、城の防御にほとんど意味がないので、平均値より5くらいLvが高い人が来たらもうお手上げ。

まあクリアとか考える前に、ヨウヘーさん頼んだりしてみてよかったわ
何もしないよりした方がいい。ね、Kさんそうですね?
KさんみたいにヨウヘーできるようになるまでLvあげたいけどその頃にはいまつおい人はもっとつおくなってるのでまあ無理ってことですねw

そんな訳で1鯖で粘着君にお困りのあなた。是非ヨウヘー君を依頼しては?私に言ってもらえれば仲介手数料を取ってゲフンゲフン(おこられるw

DC今週の目標:アンデッド城を取り返す(謎) :もう少しいい装備を買ってあげる


2位 他のゲーム 31件
 他ゲカテ内1位 BiteFight 12件

この単語だけでキーワードとしてトップですからね。あちこち広告だしてるし、それがまたブキミでイミフで「悪意あるサイト」なのか。。?と思わせる何かがある。。w

あとはオープンβが始まった「リアン」「アッピー」とつづきます。

恋する王子様。。。 カトチャ。。。検索乙w

3位 遠隔操作 17件

ここを修正しますたw見落としてたよ!

結構PCネタ有用みたいなんでまたなんか書きますか。


4位 君主 13件
BiteFIghtと拮抗する数ですねw
そこで先月の実験。「身もフタもない(とおもったらあった)攻略記事」「マクロという言葉を入れてみたら?」でつれたのかどうか?

結果: 攻略をつけての検索 0件 マクロ3件。。。。。。。。微妙w

他としてまとめたのは、まあ雑多なんですね。「君主アル鯖」とか、「君主タグリ」とか、全部が違う感じです。
君主はもうWikiに情報集まってるし、中で色々教えたくてウズウズしている白い帽子の人もいるし、外部で攻略を探さなくてもいい。
それに比べてDCのようなブラウザゲーは、「軽い」「システム非依存」なのが特徴なだけでなく、ゲーム関連のシステムがほとんどクライアントに落ちてこない。だから掲示板はにぎわってるし(ggr君も相当数いますが。。)ネット検索する人も多いのでしょう。

すっかり君主引退プレイしてますと、ホントにたまにInしても何もやる気がおきないのですよね~。。。
お友達に話しかけられてもなんでしょ、卒業生が中学校にコッソリ入ってきたみたいなw
「すんません、すんません」っていいながらコソコソ逃げ出したくなったりw
今まで隠居したお友達がInしても長居しなかったのがよくわかりますw

Inしてないんで新しい妖精変身とかはコレッポッチも興味なく、新しい製造も、タダ友情セットの終わりが近いのかと思うだけだし、そうしたら余計ネックもない身としてはやらなくなるなーと思うばかりでして。
多少興味があるとしたら株だけ。
だから引退しても株を手放さない人が多いと思うんですね。放置でもお金が毎年入ってきますからねー。。ある程度は国に影響力をもてますし。(ワタシの持ってる分じゃ全くですが)

君主のような、「2D MMO」はもうゴク少数派。戦闘(狩り?)もクリックだけ。Pvも装備差(エリクサー含め)がそのまま勝敗につながる。というおいしくない要素だけだったらとっくに滅びているんだと思うんですが、
・政治、経済ゲーム=人のつながりとか株とか
・他のユーザが装備品を作る
・マーケットで流通が発生している、鯖間の流れもある

ていうのが大きい特徴なんですよね。上から順にアクティブに活動してると比重が薄い=開発も力入れてないって感じですが

でも離れてみると、残っているのは一番上だけなんですよね。それがなかったら引退者みんな跡形残さず消えてると思うんです。

さて、そこで本日からの再公募。
いなくなった人からは株を取り上げて、いる人たちだけで分け合いましょうということなわけですが、またゲキヤスでの公募。
とはいえ開国と違って、買い占めることによるうまみは。。すでにどうしても筆頭には入れない国もありますしね。。。となると高値で売買するよりは、今の国運営陣が安定のために買ってくれるのを期待か、私のように隠居した人でも多少お小遣いが欲しいために保持するか。

アル鯖で前回の開国、特にヘルプ要請されることはありませんでした。彼らは大分前から国取りできるのまっていて、その頃は結構言われていたんですけれどね。
ワタシがいないっていうのもあると思うけどw、一番大きい要素としては「あの方」ですよね。
お友達数人で数百ずつ株を買ってもらっても意味がない。
簡単に数千集めるあの方が、この再公募でどう出るか、どんな風に集めていくのか。。
それくらいですか、激動要素。

あくまでも外野から愉しみに拝見させていただきます。。|^ω^)





4位 ワタシ 7件
また、ワタシ検索関連のトップ語は「ミ」だった。。。ほ、ほんとにワタシを探していたのか。。。


5位 なにかな。。。? 3件
イミフだったやつです。
・ハンゲーム 吸血鬼と%
・RRS 登録の仕方 ブログ←。。RSS?
・@ゲーム wm ふわり ツインテ ←ふわりんさんがひっかかっちゃった?


6位 尋ね人 2件
今月探されていた君主プレイヤーさん

・加藤 祭
・雲龍 君主

・・・・・・・・カトチャ。。。。。。。。。。。。自演乙

そんなところで!長々とありでしたー!
来月もやる。。。かな?w
(結構日数かかってしまったw)

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

アクセス解析の愉しみ(7月分)
やってきました月初。
あなたは先月の仕事や勉強は先月のうちに終わらせましたか?
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
終わらせてませんが?w

この話題ひっぱると自分にがっかりするだけなので月に一度の愉しみに走ることにしますw

前回6月19日にUPした「アクセス解析の愉しみ」全く反響ありませんでしたがw
投票と同じでこういうパーツを色々使いたいって言う、使ってて楽しいって言う業界人の自己満足なんで(`ヘ´) フンダ!!!もうセルフ盛り上がり海底火山状態で突っ走りたいと思います。


「7月度:なんでこの言葉で検索してここへ来ましたか?アワード」(賞品なし)

まずはカテゴリ別順位

分野 集計
DC 49
他ゲ 39
タグリ 19
ワタシ 18
VNC 11
探されてます 7
君主 5
3
プチ 2
ブログ 1

もう君主ブログですとは全然いえない状態ですねw
まあてか、ワタシ君主の攻略的なことは一切書いてないしねえ。そんなのWikiがあるし、もっと詳しい人がいるし、もっと難儀なことにせっかく覚えてもすぐ仕様が変わるし。。

じゃあこれでどうなるかしら?君主 (の身もふたもない) 攻略!

その1 君主 キャラ育成 マクロ (うん、検索語っぽいw)
 1.アカウントを2つとります。
 2.ゲームのクライアントは必ず再セットアップが必要になるので、1回ダウンロードしたら必ずとっておきましょう。
 3.メインになるアカウントで入ります。キャラを3つ作りましょう。
 4.さくやっていう紫の髪のお姉さんが言うことだけをまずは聞いて、Lv4くらいにしましょう。
 5.ここでメインアカをいったん抜けてサブ垢ではいります。「紹介人」を「メイン垢のメインキャラ」にします。
 6.このキャラで「さくや~アイリーン~ミツクニ」のクエをやりましょう。少なくともLv40になります。
 7.できたらPCを2つ用意するか、ダメなら別のユーザーアカウントでXPを起動し、そちら側でも君主を起動します。そうすればミツクニが取引しろとかお店で物を売れとか友達つくれとか言っても自分同士で簡単に済みます。


---------ここまで書いたらある程度長くなってしまったので、追記にでも書きますrw
 
さて、閑話休題からもどってw
1位:ドラクル関係  49件 
一番多いのはドラクルでした。そしてドラクル分類で一番多いのはマクロについて。。。。。。。。。
(今またドラクルでマクロって書いたのでまた見当違いな検索で飛んでくる人いっぱいいるなwワハハ)

ドラクル分類の検索語一覧( ドラゴンクルセイドor ドラクル + の言葉たち)
升、マクロツール、オートマウス、マクロ、オート、オートマウス
副城交換、副城交換 方法、 副城交換 忠誠度、ステ振り、 暴言、サーバ3 ★ミ、★ミ
firefox、武器 素材 、コロニー などなど
 おお!ワタシ探されてますね3鯖で。おかしいな3鯖では人の資源地奪ったりしてないのにw

2位:他ゲ関係  39件
君主を隠居し他のゲームにさすらいで出したわけですが、それからの方が断然ヒット数が上がっているのは否めない事実。さてそんな他ゲカテで堂々1位だったのは!!

他ゲ1位:BiteFight 19件
 登録方法や中で使用する石についての検索が多い中1つ「BiteFight クソゲ」っていう。。。。。。
 多分クソゲハンター仲間ですねw今後ともよろしくw是非他にどんなクソゲをやったのか教えて。。
他ゲ2位:アッピー2   14件
 ステ振りを調べる人たちが多かったですねー。ざんねんでしたねwまだLv8のままですよ。。デスペナがきつかったのは本サービス始まってけっこうゆるくなったんですが、やっぱ防具とかがないのに敵がほぼアクティブって言うのがきついですwそして装備がLv縛りだけでなくステ縛りもあるんでステ失敗するとせっかくがんばってLv上がっても装備できないという。。

ほかは「アップルシードタクティクス」「リアンオンライン」なぜか「リネ」「恋する私の王子様」も来ましたヨッみんなBG(ボーイズゲー?なんていうんだろ)に興味あるのネッ


3位:タグリ関係  19件
君主はこれと、君主そのものってことになるのですが、君主純粋系は5件、あとはキャラ名検索が7件なので、全部足して。。。足して。。。。(calcだして。。w) 31と、wやっぱり3位ですね。
かならず「たぐり」ってひらがなで検索する方がいらっしゃいます。耳で聞いてるって事なんでしょーか


4位:σ( ̄∇ ̄;)わて? 18件
毎度探していただいてどうもw 一応上記DCで探されていたのも含めるとタグリを超えて結構上位に。
まあ以前申し上げたとおり、「ミ~ミ」で検索すると「ミ から ミ」って言う意味になっちゃうらしく?まあうまく検索できないので、他の言葉で検索したかったのかもしれません。

5位:VNCなど遠隔操作関係  11件
この分類の検索語一覧
μVNC RCGate
リモートアシスタンス
ネットブック linux realVNC
realvnc ビュアー 接続できない データーベースにあり%
realvnc vista ユーザーモード コマンド
logmein realvnc
RealVNC日本語版 マニュアル
RealVNC サービスモード
RealVNC サービスの開始
別アカウント遠隔操作

結構最後が。。これは君主なのかナァともおもうんですけどもw

6位:探されてますよ~ 7件
7月探されていた君主プレイヤーさん
rakuna
君主 アルディア NIWACHI
ふわりん スタブロ
御影姫
君主 堕落 ムール
君主 誤爆レッド
Rakuna

Rakunaさんが大文字小文字問わず探索かかってます。
かつ探すときに君主とつけてないのがミソでしてもしかして他ゲのひとだったりして。。。
しかしムールさんの場合、堕落。。は堕落聖職者つまりムールさんのペットのことなのか。。そ、それともまさかッッ。。。ムールさんがががが

7位:君主 5件
君主 召喚獣 ステ 1
君主 フェル ギルド 1
君主 オンライン 3
フェルのギルドを探してこんなところに来てしまった方ご愁傷様です。。

8位:謎 3件
ヒドゥンとフォーム
_41B_E3B _0BF_0B0_0EA
( ´∀`)⊃ミ

最後のって。。。顔文字で検索って。。。そしてそれでここに来てしまうのってw

9位:プチ 2件
10位:Blogzine(OCNのブログ)Rss 登録 1件

とまあ、検索した方の落胆振りが伝わる内容となっております。

では最後。同じ言葉での最高検索数は。。。

1位 ドラゴンクルセイド 升 13
2位 bitefight 8
3位 8

そんな。。。。。。。。。また「ミ」入賞かよw

落ちはつきましたが一応追記に「身もフタもない話」をしてみました。これで今月のアクセス解析にどんな結果が現れるのか楽しみにw
>>続きを読む
アクセス解析の愉しみ
アクセス解析を入れいているのは前も書いたのですが、最近サーチエンジン検索で来る方がじわじわ増えて、その検索語が面白すぎるのでのせてみます。

まずは分類順

君主       17
ドラクル     16
ワタシの名前   10
遠隔ツール   9
ハズレ       5
プリストンテール  4
記事内語    2

やぱり君主がおおいのですね。ではではつづいて

検索語・分類別
君主関連
”君主 タグリ”,"ヨウギク(アル) タグリ""君主 オンライン" ---うん、これゎわかる
”ミ~ミ 君主日記”-----------を?ワ、ワタシを探し、、て。。?あなたはお金持ちでイケメンですか?(探してる人)
”君主 廃人 ブログ”----------。。お門違いでござんすw←の下のほうにはそんな方がいっぱい。。
”FP回し 君主”-------------。。ごめんねw詳しいやり方のってなくてガッカリ?w
”胤倶兵”------------------あ。。。あの。。w探されてますよー。。。

ドラクル関連
”ドラゴンクルセイド 升” ”オートマウス ドラゴンクルセイド ”。。。。あんなもんマクロ使おうと思うなー。。

”ドラゴンクルセイド Ulysses ブログ” ”ドラゴンクルセイド 3鯖 ”--なんぞ3鯖で探されてます?
”ドラゴンクルセイド ギルド 利点”----言葉が多すぎると全部あたってなくてもじゃなくてもヒットしちゃうから、そんなときは””でかこってあげるんだよ!”"内を全部含むっていみになるのさ!
”ドラゴンクルセイ ”---検索失敗してもこれるのねー。。

遠隔ツールはまあ、こないだの記事内の言葉なのでほとんど笑えるのはないのですが1個だけプックアップ(なつかしw)
”realvnc カクカク”------カクカクしてこまってるのね。。ついでに音も出ませんよ。。

ハズレ つまりナンも関係ないはずなのにここに来ちゃったねと言う。残念でしたといわざるを得ないw最近のグーグルなってないZEというものですw

”稲荷神社””降松神社” ----何故に神社。。ハズレもいいとこじゃん。。。。。
”温泉”----------ああwサル温泉ねw残念でしたw
”canon FP”------ああwFPねwはーずれーw
”ドマドン”--------。。。。。。。。。。。。。。は?

これね、君主関連の掲示板・ブログに書きまくってる枡関係の人(わざと誤字)がいってる「ドゥーム」のことね。
(ひっとしないようにここからはひらがなでかくね)
じつはでーたではどまどんになってるとうぃきにありました。しらなかったあはは つまりかんこくでのなまえ。かんこくごっぽいよね。
なんでしられていないかんこくのなまえでかいてくるんだろう。あれかいてたのにぽんじんじゃなかったんだね。 どてっ
(やっとできたるんさんリスペクト。こんな形で。。)
最後
ワタシの名前(ミ~ミ)関連
私の名前で探していただいてありがとうございます。。。
しかしだね。
「ミ~ミ」の「~」が、「み から み」って言う意味にとられちゃうらしくて検索がうまくいかんのだね。これはワタシもやってるんでわかってますw
あ、たまに自分の名前(本名)ハンドル名どっちも検索してみるといいですよ。
。。。。。思わぬもの見たりするよー。。。某所で晒されたりしてりゅところとかね。。(黒歴史)

そしてなんと、いちおたぶん「ミ~ミ」関連と思われ、しかもこの検索語の最頻度(といっても6回w)を誇る言葉。。。それは。。。。。。┌|゚□゚;|┐!!!!!!!!!!!




1 字 か よ ! 

ええかげんにせえwΣ
てことで退場退場~wスッチャラカチャーン
copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.