ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
石の街 再び(プリストンテール)
さて君主を隠居しましたので、ふと正式サービス開始直後のダウンロード以来プリストンテールにログインできなかったことを思い出し、いい加減問い合わせの返事来てないんかいと思ったら

どうやらね。

HP上での回答みたいで。。メールは来ないんだったようです。
しかもその辺はIEじゃないと確認できないと。
はいはい。よくあることですよ。いいんです。ネスケからのモジラーだからぁああ

(ノTwT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

んで回答によるとなんと

パスワードが10字以上だとログインできないことがある
・・・・もちろん公式サイトはログインできるのです。こんなんわかんねーよ!w
長すぎて困るって一体。。そいで直したらてきめんでしたww


まあそれはいいとしてやっと入れました。w

最初

早速キャラメイクです。なんか北欧神話がどないしたということで、昔神さんと人類が仲良かったのに悪い神さんがでて、滅ぼされて、1回倒したりして戦争後で色々荒廃して、んでまた悪い神さんがでてきーはった、という前振りで、2種族がいてどっちかから選びます。
まずはドラクルで言えばヒューマンのところ、「デフォ」のテムスクロン

prst00049.jpg

つぎは「エルフ」マジシャンに相当するモライオンですね。
prst00050.jpg  

ではテムスクロンのキャラはこうだ!
prst00051.jpg
んー。。。キャラが一切可愛くないwあれ?んで女一人?
左から御紹介
prst00051-1.jpg
イラストはカッコいいけど、キャラはどう見てもめざましのメインキャスターの若いころです。

prst00052.jpg
ファイターでこのサイヤ人はアイコン画像にもなってる人ですね。つまり初心者向けなのでしょう。
斧erというのがいいですのう

 prst00053.jpg
バイクマン。。。月光仮面。。?エ…(д・`●)けっこうかめ(ry

prst00054.jpg

そう、どうもこのゲーム、キャラの男女は選べないんですね。ファイターで女、はなくて、女がよければこのアーチャーさんしかいない。


引き続いてはモライオン族のラインナップ
prst00055.jpgprst00055-1.jpg
微妙なカンジ。。?剣士みたいですね。まじめ風です。武器は一応はここまでは決まってる風ですが、一応他の職業でもステさえあれば装備は出来ます。
prst00056.jpg
ストレッチ中見たいですねwPT組んだら後方支援でしょうね
 prst00057.jpg
唯一の萌えキャラ風。髪型には3パターン用意されているのですが、このこの場合、横ポニテ、ツインテ、後なんか(忘れた)があります。しかしどれも微妙にはずしてます。。
prst00058.jpg  
魔法使いとしてガンガン戦うならこのキャラなんでしょうね。でも。。。

でも。。。。。。


男キャラなんてむさいじゃん。。。




ここでしばし、ネット探訪をしてどのキャラを選ぶべきか検討です。とはいえ余り情報サイトがないのですよねー。。。
熟考の結果


prst00060-1.jpg

降り立ったのはモライオン族が住む空中都市「ピーライ」方にキイロイトリが乗ってますが。
これはLv10になるまでそばいにいてあれこれ教えてくれる竜の子です。
4種類いて、ランダムにつくのらしく?ワタシには風の竜イオがきました。
prst00060.jpg

歩き回ってると、一人で
「横殴りはダメだよ」「チャットで暴言しちゃだめよ」「あいさつしようね!」などとネチケをつぶやきます。
「今日誕生日だからなんか頂戴」ともいいます。あげたほうがよかったのか?
もちろん戦闘でも助けてくれる頼もしいペットです。

さてまずはクエスト。街中にどうも他のキャラ・NPCとは服装の違う人が。。
話しかけてみると
prst00061.jpg prst00062-1.jpg

なに。。。なにこの冬ソナ
いやほんとに冬ソナみたいで。。まだいけないんですけど冬ソナの雪原?森?を模したところもあるそうです。
prst00068.jpg

じゃあクエストとったので早速フィールドへワープ!
紅葉の美しい秋の森では可愛いとは言いがたいモンスターたちが出迎えてくれます。

prst00070.jpg
ウサギモンスターらしい
prst00071.jpg
。。。。。名前がまんまwかわいくない。。。どうして韓国ゲーではキノコがよく出てくるんだろ。やっぱ毒があったりするからかなーw

え?ワタシのキャラの職業は?
「プリスティス」ですよー!かわいいでしょ!?やっぱ!
いつもロープレだと魔法使いを選んで失敗するんですよねーw最初に普通のファイターを選べばいいのにまたこんな要らない苦労しそうなキャラを。。
。。。

まあ君主でもキャラメイク失敗したの。。かもしれませんがw

そこで思いなおしてw一応ファイターを作ってみました。
prst00076.jpg
ファイター君はリカルテンという中世ゴシック風の街に出てきます。
イヤーこっちは人が多いw

そして町のあちこちを探訪しているうちに、私は。。。。。。。。。。。。。。
あることに。。。。。。。。。。。
きづき始めたのです


あれ。。。。。ここ。。。。。。きたことある!

そうじつは。。プリストンテールやったこと。。ありましたw
実はプリテって、運営がころころ変わった挙句にプレイヤーはナリにいたのに終わっちゃったという悲しいゲームなのです(詳しくはWikipediaでも見てくださいませ)

今でも時々「あれってなんていう名前のゲームだったかナァ。。」って思うことがあったのですが。。
当時私の持っていたPentiumのノートPCじゃ全く無理だったというのと、町で発言しても誰も取り合ってくれないとか、考えてみたらオンゲのホントの意味でのロープレはこれが初めてだったのでロビーで会話してダンジョン行くとか、お部屋開いてまってて一緒に狩りに行って後でお話しするとか、そういうのばかりだったから冷たく感じたってのもありました。

あとだだっ広い原っぱで何をしていいかわからなかった。。んで数回でやめちゃったと思います。

でもなんか、ガイドの竜とかクエも充実してるっぽい。
ファイターで外へ行って狩りをすると。。。

楽しいじゃんw
プリスティスは弱いので常に遠隔でちびちびですが、ファイターならよけなくてもOKです。
全モンスがアクティブなのでこっちによって来てくれて沸きもいいのでもうフィールドの入り口で十分経験がたまっていきます。

んであっちゅうまにプリスティスを追い抜いてLv10突破。最初のスキルを覚えました。

しかし
リカルテンの町には致命的な欠陥がいくつか。。
2009-6-21-10-0-47.jpg
どこにいるかわかりますか。。。?

はい
3Dの谷間に落ちましたw海の上でマラソンですw
こうなるとリログするしかありません。。
後この町には高い建物が結構あるのですがその陰になっちゃうと視点が変えられなくなるし(キーならいけるかな?)先へも進めなくなっちゃいます。

そゆ古臭いところwとか、デザイン的にどうよというのはありますが、まあしばらくやってみますかね。
久しぶりにw
 


テーマ:プリストンテール - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.