ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
スポンサーサイト
戦国セブン:ガツガツ狩り中
今日も元気で狩りしてるかーい?

はい、わたし ポチッと狩り ミ~ミ@怠け者進化中でございます。

毎日コレが中心!の戦国セブン。私のキャラですがこんな感じです。

be000055.jpg

ええ、礼券(リアルマネー「黄金」の代替用。β期間中に毎日もらえた)で、「1週間プレミアム」を使ってみることにして、キャラ画像も変えました。
このイチゴってば猫そっくりでしょ!?

まあそれはいいとして、自分のステをこんなに晒していいのかというと、どうせ防具とかみんな見えちゃうのですよ。誰からも。じゃなきゃ晒しません。。。

キャラの武器は「槍」(重戦士)「剣」(「匕首」(素早さ重視)とあります。

各武器を選んでしばらくLvが上がると、槍は「破壊系・防護系」剣は「剣宗系・気宗系」匕首は「制御系・暗殺系」へと選択をしなければならなくなります。

どれもキャラステは「腕力・俊敏・生命」しかないのですが、職業によってどのステを上げると体力・内息・すばやさがどれくらい上がるかが変わってきます。

まいキャラは「剣(気宗系)」=魔剣士なので、体力・内息(MP)重視のため、生命を上げろと書いてありました。生命を上げると1につき体力4、内息がドカンとあがります。(テキトー)

しかしながら、とくにPvでは体力勝負。

匕首・暗殺
  ↓
槍・破壊
  ↓
匕首・制御
  ↓
剣・気宗(ただし体力極振り)
  ↓
槍・防護
  ↓
剣・剣宗

てカンジの順位なきがします。
というのも、匕首は素早いので10秒に1回攻撃してきます。また、技によっては毒・流血などこちらの体力がダダ漏れになるものがあり、あっちゅうまに死にます(こっちがね)
槍は槍で、遅いのですが、攻撃が強いことと、技で2回攻撃って言うのがあるんですよね。
相手の攻撃1回につき2回攻撃出来ないの、剣だけなんです。だからとにかく体力あげないとってことで、装備の補助ステは体力上限UPが好まれているようです。
ワタシのキャラで現在700ちょいですが、750くらいまで上げられるかもしれません。

装備は、装備とゲム内マネーで買える石でもってグレードアップが出来ます。
ただし再鍛ができるものと出来ないものがあり、できないものをするにはRM品が必要です。
装備のグレードアップには
・LvUP(ゲム内で何とかなる)
・補助ステグレードUP・変更(再鍛できないものであればRM)

また装備自体にもともとの上限というか、レア製があり、品名が 黒字⇒緑⇒青⇒赤 と進むにつれ補助ステの数が増えたり数値が大きくなったりします。
特に最上位の赤=紅色装備は、元になるアイテムを特別なクエストで入手しなければならず、競技場でがんばってポイントためて鍛錬用の石を得なければなりません。
ゲーム内で最上位品が全部揃えられるのがいいところですね。




そういえば愛と正義のオンゲーって言うのが売りだったんですが、いま初日の画像見て思い出しましたが

be000044.jpg

be000045.jpg
be000046.jpg

なんでしょうね?このポエム。
まあイロイロぽえまーなのですよ。
まず戦闘はこんなカンジ

be000056.jpg

右上の数字[18/360」は、左の数字が経過時間で(実際の秒ではないような?)どんどんすぎていきます。この画面ショットは1画面分まで文字が来たところで取っただけで、後は読みきれないような速さでドンドン文字が出てスクロールします。このがめんをみたくなければバツしておくこともできます。バツしておけば、あとから戦闘が終わると小窓で知らせてくれますし、ポエム?を読みたければじっくり読むことも可能です。

まあ今日はこんなところで^^
次回は競技場や、特務について。。。

テーマ:戦国セブン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
No title
>し ずりん
破壊槍は2回攻撃がいいよねぇえうらやましぃ(´▽`)はぁぁ・・♪
うーん、回避はどうなんだろう。まさかってところで回避したりするし。
全くのランダムな気もw
でもそんなチャレンジャーなところがしずりんらしい!

>カ トチャ
その顔にするつもりはなかった。。
(・∀・)♪+.゚ を目標にしてたんだけどw手先が器用じゃなかった。。。。
2010/05/11 (火) 22:53:39 | URL | ☆ミ~ミ☆ #-[ 編集 ]
No title
うむ…なんだか素敵いちご…
最初そーいうクッションかと思った

でも(゚Д゚)なのかな…?
2010/05/08 (土) 20:27:13 | URL | 加藤祭 #-[ 編集 ]
No title
私は槍・破壊系で脳筋してますけど。確かに匕首系とは勝率悪かったような。パラメータと処理が単純な分装備とか強化をあれこれ付け替えるのが楽しいですよね。

個人的には回避+を極フリして運ゲーに持ち込むのも強いと思いますwレベル近い同士だと1回のスカで戦況ガラッと変わりますからね…
2010/05/07 (金) 07:13:12 | URL | あましず #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.