ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
スポンサーサイト
タグリ:いつのまに変わってるぅの件
久々にタグってまして、ぼっこりん先生のところにいったらタグリがなんか変わってるじゃん?とのこと。
再度よく見ると、確かにね。何か上に字があるよ。

それで変更点をみつけてまとめてみました

1.タグリにタグをつけられなくなった。
  ナルセスさん、リンク先しにましたよー。。。。。

2.タグリそのものがRSS対応になった。
  これで念願だった、各鯖タグリへ他鯖タグリの新着を入れることが出来ます。

3.編集がIE専用になった 注;追記ありw
 お、おそれていたことが。。。Mozillerなワタシとしてはザンネン無念

さて各項目をもう少し詳しく

1.タグリにタグをつけられなくなった。

タグリの名の語源の1つだったと思われる「ソーシャルタグ」
livedoorブログでもあるとおり、「組み込み」のジャンル分けに頼らず、自分で分類語を登録できる仕組みであるわけです。
たとえば(決してガンヲタではありませんが) ガンダム っていう大きすぎる分類じゃなく、自分はガンダム1作目、しかもララァファンとか、すごいコアな内容をブログってる場合、「ガンダム」「ララァ」などとつけられるわけですね。

ところがぼっこりん先生のようにタグで遊ぶ人が増えたせいか?w(本日登場2回目。3回目になったらギャラを払います)、タグリではタグをつけられなくなってしまいましたね。
そのため、「君主」というタグをつけておいたので、そのタグでたぐれば3つの君主タグリページが見れたのに、その便利なおまとめがなくなってしまいますた。
このブログの左下のリンクでもソレを使っていたのですが、((c) ナルセスさん)、各鯖ごとに変更しました。同様にしていた方はリンク先404になってますから直してくださいね。

2.タグリそのものがRSS対応になった。
その代わりといいますか、タグリそのものがRSS対応になったので、そのフィードを受信することで「アル鯖タグリそのものの新着」を簡単に見れるようになるわけです。でも誰のか、わからないですし、あれば便利かなと思ったWikiの更新が一番多かったり。。。
今改変時期ですので、、、
Wikiはタグリからはずそうかと思うんですがイカガでしょう。じゃまだよね?捕獲の各10Lvごとの経験値情報がズラーだと。。。(いやお調べになったのはすごいことだと思うんですけどね。。みるとがっかりするよね。。。)

しばらくまつので、のせといてYOって方はコメください。
消しやがれ!ガルルルな方はごじぶんでどうぞ^^

3.編集がIE専用になった
じゃあっと、その編集をする際なのですが。
ついにね、編集IE ONLYになっちゃいましたよ。

いあ、一番上の行に戻りますと、タグリが変わったというので(華麗に名前を出さないできたぞw)見に行ったところ
「ずいぶんシロウトくさいつくりだナァ。。。でもまあタダだしβだししかたないか」

と思ったんですよね。んで新しく見つけたのを登録しちゃおう♪と編集に入ったらあら不思議、行の追加が出来ない。

世間様の多くが使っているIE。皆さんのほとんどが見たのがこの新タグリですね。

IE7(Vista)で見る新タグリ


これがFireFoxでみるタグリです

FireFoX用タグリ


・・・ね?シロートくさいでしょ?www
Operaとかも同じなのかナァ。。。そんなことをしている暇はないので見てませんが^^;

ですので今後編集される場合はIEで。。。。

って告知する必要もないか;;

まあコレを機に、どんどん使い勝手がよくなっていくといいよね。
IE専用だけど。

IE専用。まるでプチw ココで輪が完結w
追記ッすw

あのね、今また見たらね。
FireFoxでもいけましたw
同じように見えましたとさ。

でも朝はホントにできなかったんだよ!オマイガー

日々進歩するタグリにもうメロメロw

テーマ:君主online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
Re: コメント付けると上がるのかwww
> wikiはここ経由で見てるから載せておいて欲しいなw
> あとシロートクサイページは私のほうでも確認済みですwww
> てなわけで3回目なので、ギャラをいただこうかwww?

試行錯誤していたのですよ。コメじゃあがらんかったw
って、自分で出てきてそれわないでしょうwwww

ギャラじゃなくてギャラクシーエンジェルくらいで勘弁。。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2009/03/24 (火) 21:40:42 | URL | ☆ミ~ミ☆ #-[ 編集 ]
コメント付けると上がるのかwww
wikiはここ経由で見てるから載せておいて欲しいなw
あとシロートクサイページは私のほうでも確認済みですwww
てなわけで3回目なので、ギャラをいただこうかwww?
2009/03/23 (月) 19:52:46 | URL | ぼっこ #azwixnxU[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.