ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
スポンサーサイト
ちょっと追い詰められたけど
妄想はストップしようと思って、また龍之介和尚の本を(マーケットプレイスで。。)
買いました。

この本によると、「後悔」もよろしくないんだとか。仏道においてウムウム。、、(ごまかした)悪いことになっているそうです。
後悔するということは、なにか自らよくないことをしたということ。
あの時、ああすれば。。。でもしなかった。
それを何回も考えれば考えるほど、心がゆがむということでした。

何回も同じ失敗をするのと同じだと。

だから後悔もストップしないといかんよね。
ただ
だんだん、ポイント的な後悔より、全体に対する後悔に気持ちが変わっていってしまうと、結局は自分で自分の過去を否定することになるのだから。。。

まだ道は遠いです。。。

夜寝付けないことはなくなったんですけど、朝方がすごい気分最悪なんですよね。。
それがここんところ、3時くらいに目が覚めて最悪な状態がうとうとしながら続くようになってしまい。
まあ病院に行った方がいいのよねえ。。。
一人、辛い時には電話して良いよって言ってくれてる人がいたんですが、こないだ電話したら切れられました。。

まあ
自らが原因だから、うしろめたいからなんでしょうけど。。
結局本当のところでハラがくくれてなかったんだろうな。

もう頼りません。。まあその人絶対ここを見ないから書くんですけどねw≧(´▽`)≦アハハハ
見ると辛いんだそうな。どっちがじゃ!って話。。

昨日もそんなわけで日中に急にビシッときまして。
やばい。。お客さんの前で話せない。。と冷や汗が出たんですが。。
トイレ行って、自分の顔バンバン叩いて、「プロだろ!プライドもってやってる仕事だろ!絶対最後までやれる!」って言い聞かせて、、、、乗り切れました。
最初にちょっと失敗したのはナイショ。。。。。

夜も割りときつかったんですけど、朝になった!!
乗り切れたー!

こんなことばっか書いて痛いんですけど、リアルにはもっと痛いんでゆるしてくれ!

よく時が、解決してくれるっていう書き方があって、それに対してすごい違和感を感じていたんです。
だってね、昔のカス男のせいで、3ヶ月毎日泣きっぱなしってことがあってね。
結局そのあまりの辛さに負けて、また舞い戻ってしまい、後は。。。結局カスに引き回される結果に。。

その時の自分は、日々後悔だらけだったんですよね。
毎日、可哀想な自分ごっこをしていたのかもしれません。。

だからね、
やっぱり自分は自分で、再生の道を探すこと。
誰かに頼っていないで、自分だけで少しずつ乗り越える体験。
それが大切なんだとやっと実感できてきた。

だからなぁ、もう永遠なんていいよ!勝手に変えてしまえ!
人を傷つけといて楽しいのが一番だとか、笑顔が見れないのが悲しいとかよくいうわ!

はーっ。。。すっきり。。。しないw
いいや、そのうち直接言ってやるから!泣け!

人として尊敬できないというのに、気分が晴れないのは何でかナァ。
次はこの辺が探りどころ。

#でもそれに気がつけたのは、人として尊敬できる人がいたからなんですけどね。
#多謝

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.