ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
スポンサーサイト
Ultimate Quake
地震
しかも観測史上最大

10年前 史上最大のテロ
20年?前 日本最大の宗教テロ

Paul Simonが70年代を「Most uncertain hour」といってたけど違う。
ほんとにどーしていいのかわからない、そんな時代に生きてる気がする。
20年前は生まれてないけどw(しつこw)

あなたの 14:48 は?どんなでしたか?

ワタシの場合
またもや誓いを守れず「入館証」を忘れてしまい。。。。
こうなったら客先で日がな作業してやろうと思い立ち(入館証不要で出入りOK)
電話すると、
「すんません、午前中定期サーバーメンテで。。。」

しかたないので午前中はトイレに一回も行かずw
14時ごろ電話がありました
「なおったので来ていいですよー」
そこで新人ちゃんの教育も名目として、二人で徒歩20分ほどのその客先にお出かけすることに。
しかし!
ワタシは昼食をとりすぎて死ぬほど眠かったため、スタバを非常に必要としており、相手が新人ちゃんなのをいいことに、

「ねーwバスでいこ、それでバス停までの途中にあるスタバに寄っていこw」と誘いました。
二人でスタバを仕入れて、14:35発バスに乗りました。到着は14:43くらい。
しかし目的の28階建てのそのビルの、バス停は道の反対側。しかも4車線の道路で結構車が通っており、なかなか渡れませんでした。
しかし、ワタシたちの直前にバスを降りたおっちゃんはちょうしよくサッサと道を渡っており、ビルの中に消えていきました。
とろい&車を信用していないコンビの私たちはなかなか道を渡れずうだうだと。。

やっとビル内に入り、エレベーターホールに向かおうとした時。
バブル時代に建てられたそのビルは1Fエントランスの天井がステンの不思議な構造物になっているのですがそれがやったらめったらギシギシとなっていました。
風にしてもへんだよね?と新人ちゃんと顔を見合わせたところに
「ズンズンズンズン・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐーーーーーらぐらぐら」

来たのです。。。ヤツが。。。震度6強ちゃんが。
2F分吹き抜けエントランスの構造物が落ちないか怖かったので、引っ込んだところに逃げ込み、壁にてをついてました。そうしてないとちょっと不安なカンジのゆれ。

一瞬「この子(新人ちゃん)の顔がこの世で見納めになる他人の顔かも。。。新人ちゃんも可愛そうに、最期くらいカレシとかに会いたいだろうに。。。」とかよからぬ考えがよぎりました。。。

そして、終わったときには、エレベーターは止まっていました。

。。。あのおじさんはどこにもいませんでした。。。多分まだエレベーターにいるのでは。。。

ほんとに!wラッキーでした。乗らないで。。。
実はちょっと前までそのビルの25Fがオフィスだったんですな。目の前に、同様に地震を避けるオネエ様たちがいたので、「何Fからおりてらしたんですか?ゆれました?」ときくと、なんとうちの会社がでたあとの25Fなんだと。。。w

やはり「酔うくらい」ゆれてたそうです。
で、降りてきたはいいけど、歩いて上るのどうしよう。。とw

しばらくそこで余震におびえたり、上司に連絡したりして、結局客先も全員非難しててだれもいないってことで、あきらめて帰ることにしました。

帰る途中、防災ズキン軍団と遭遇。。。小学校が保護者迎えで早引けになったみたいです。
しかし、家まで帰るのに防災頭巾かぶるのか。。。
そして今の防災頭巾はメタリックなんですな。防火もかねてるみたいで。みんな消防士みたい。

その光景が面白くて、お祭りっぽくて、思わず写真を撮ったら、すれ違った小学生に
あの人たちのんきに写真なんか撮ってるよ!
と叱り飛ばされてしまいましたwはい、フキンシンですみません。。
HI3A0128.jpg
よかったよ!今のオフィスは6Fで。。。なんとか階段で休まずに上がれました。 ハナミズでたけどw

しかし他のメンバーの安否確認だとか、仕事になるわけもなく、しばらくたつと「どかん!」
雷か!?とそとを見るとやたら夕焼けが明るい。
いやあれ、明るくなったり暗くなったりしてる。

そう。。。コスモ石油の火災でしたw

電車はだめだったのですが、千葉県内を走る私鉄のサイトを見たところ「全線運行中」とかいてあったのであちこちにしらせてみたところ

じつはサイトの更新してなかっただけで
「16:22」のタイムスタンプにて「全線運転見合わせ」という表示に代わってしまいワタシは狼少年に。。。

京成電鉄のどあほ!!wちゃんとすぐHP更新しろ!!!w

そのご職場にて配られたカンパンなどをかじりつつ、親戚が迎えに来てくれるのをまちつつ実家に連絡。
姉に連絡
Eメールはダメッすね。。。Cメール(ドコモのショートメールとおなじ。au)は届く。
もちろん電話は通じません。実は実家は停電していた。。。
市役所のヒトにみにいってもらったりしたけど、母は耳が遠い。外からよんでも聞こえません。
父の介護や葬儀のごたごたで、一部屋荷物部屋になってしまっており、そこにいたら絶対下敷き。。。
絶対下敷きになってるに違いない。。

こんなに短期間に父も母も。。。の映像が抜けず、一度自宅に戻ったものの車を飛ばして実家へ。
「ああ、死んでたらどうしよう!!」と思いつつ友達とメールして、力をいれて
あたしだよー!あけるよー!」と停電の街に響く大声でドアを開け
このへや、あの部屋
猫たちはいる。。。

そして!マイマザーズ運命は!!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








寝室で寝てました。
停電しちゃったから仕方なく早めに寝ちゃった
だとう!?

ORZ

まあなんともなくてよかったですが。。
上記の荷物部屋は先週姉が片付けていったとか。てめー!(姉)さっき電話した時に言え!w
まあその姉は今日は帰宅難民で会社で酔いつぶれてるらしいから許します。
ざまぁwという言葉でw

まあよかったよかった。母を連れて帰宅して、ご飯食べてこの時間っと。

《きょうのごはん》
HI3A0129.jpg
夜には炭水化物とらないことにしてたけど、まあたまにはいっかw
ん?ショコラビールはうまいのかって?

んなわけないんだけど、中本とのコラボはなんだかヘンに絶妙と言うか。
カレーにチョコ入れるような方は好きなんじゃないの?というかw



。。。。そして気仙沼、仙台、宮城。

仙台には大切なお友達が二人もいる。。。二人の無事を心から祈ってます。
x代目!連絡希望;; うちとみちゅき様に至急!

#こういうときって、ほんとに大事な人の大事さがわかるよね。
ワタシの大事な人たちはもうお布団にハイって寝てるかな。
うちも飲んだら寝よう。。皆様大変ごくろうさまでしたっ!まだはたらいてる人はガンバレだ!


テーマ:地震報告!!! - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.