ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
スポンサーサイト
生きているということ
地球の上に住んでる人間は
地球がちょっとぶるっとしたら、吹き飛ばされてしまうんだナァ。。。

私は生きてるし、親戚も、ほとんどの友人も無事が確認できてます。
でもあの美しいリアス式海岸の町々、ウミネコの舞う太平洋岸の、恵みに満ちた土地とそこに暮らす人人が。。

生きているっていう事は、ただの偶然と幸運の組み合わせなんじゃないか?
そんなことを考えてしまいます。。

なくなった方。。。まだ生きていたかったはず
家族や大切なヒトが見つからない方。。。その恐ろしい苦痛があまりにも簡単に想像できます。。

Amen。。。。and God bless...

そして阪神大震災のときもそうだったけど、TVのこちら側で燃える町、流される生活をただ見ているしか出来ない。
ボランティアにいったとして、何の役立つ技能もなく、力仕事すらも無理な自分。

でもできることは何かあるはず。


GIGAZINEの記事「遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ


私の町でも計画停電の対象になって、全ての商店から防災グッズや保存の効く食料品がなくなっています。。
お店にいけば何でもある、玄関ドアを開けるだけで明かりがつく暮らしに慣れすぎちゃったかな?

電車も止まって自宅待機。家にいるしかない。
しかし。。。こんな時にかぶせた歯が取れたーw
歯医者やってるかな。。

テーマ:地震報告!!! - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.