ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
スポンサーサイト
「石原都知事「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」」
トラバの通りですが。。
(一応朝日の記事はこちら

石原都知事が「都知 狂った」ようですね~。・・毎回毎回。
こういうことがあるたびに、「天罰」発言する人がいるんですが。。

そりゃ自分の嫌いなもの(都知事の場合は「日本人の我欲」)がなんかで罰せられた、という考えは楽しいんでしょう。
私だって嫌いなあの元上司が転んだら笑うかもです。いや手をたたくでしょう。

しかしねー。。
数年前、救急車のサイレンがすると幼いわが子に向かって「ほら!悪いことをしたからアレが迎えに来たよ!それで病院に連れて行かれて注射されちゃうんだから!」と脅し、いう事を聞かせている様を子育てマンガに描いてあるのを見ました。

「悪いとは思うんだけど効果テキメンだからやめられずーw」
とか描いてあったけど作者を許す気には、なれませんでしたね。。

私はたいした人間じゃないのではありますが、実は人生で5,6回救急車に乗ってます。
盲腸、喘息の発作、正体不明の腹痛とか。。以前は胃が弱く、それで2回、喘息で1回入院もしてます。

「私、悪い事したから罰せられてるんですかね?」
という、自分に置き換えた話のみならず、

将来その子が難病にでもなった時に、なんと説明するつもりなのか。病院にいるひとりひとりが何の悪いことをしたのか、病院に連れて行ってその人の目の前で自分の子供に責任もって言え!と思いました。

それと同じことを思います。。
被災地に行って、家も家族も失って呆然としてる人の側でいえない事は、マスコミに向かっていうな!

もう撤回したそうですけど、
文筆業=言葉を売り物にしてもいるご本人が、撤回するような言葉はないのだ、と本当は誰よりもよく知っているのでは?
一度いったことは取り戻せない。

自分が言いたいことは何でも言ってもいい、と思っていることこそ、我欲なのでは?石原さん、どうですか?

あと東電を悪く書く人も多いみたいですけど。。
とにかく日本人が誰も経験したことのない場所の先端に立っている人たちを、私は応援したいです。
原発の職員の方たちは何日も家に帰れず、家族の顔もみず、家が困っていても何も出来ずにがんばってると思うのです。

遠くからの非難は誰も出来る。
それをしちゃったら都知事と同じです。

テーマ:地震報告!!! - ジャンル:日記

コメント
コメント
Re: タイトルなし
> 珍しく真面目な事言ってる。。。w

お互い様じゃ♪☆


> 悪いことをしたから罰せられてるんですかね?
> と言われればそうかもしれない。。。w

あ?wやっぱそうか≧(´▽`)≦アハハハ って(゙ `-´)/ コラッ!!
うちはたまにしか悪いことは。。。

> そんな人たちに、あれは天罰って面と向かって言えるのかってな。

うん、いいにいって凹られればいいよと思ったぉw
テンションが妙なのはいつもだからおkw
2011/03/16 (水) 20:54:29 | URL | ミ~ミ #-[ 編集 ]
珍しく真面目な事言ってる。。。w

ホント都知事発言は、は?って思いましたねー。
QQ車の話、効果テキメンつのは分からんでもないし
みーみの気持ちも分からんでもない。
俺もQQ車のお世話になった事がある。
悪いことをしたから罰せられてるんですかね?
と言われればそうかもしれない。。。w

が、今回の発言は次元が違う。
何千人と亡くなり、何万人と行方不明者がいて
何十万人と避難所生活を余儀なくされている人がいる。
そんな人たちに、あれは天罰って面と向かって言えるのかってな。

今回の原発についても、世界一と言っていいぐらいの
地震と津波に襲われた。
色々いうやつはいるが、これほどのアクシデントに対処できる国家はあるのか?
日本だから、ここまで押さえ込んでいるって思えないのか?
被災者の人に目が向きがちになるが、今も命を削って
懸命に被害を最小限に。。。と頑張っている人が居ることを忘れないでほしい。。。

夜勤明けで妙なテンションになってしまった。。。
すまん、みーみw
2011/03/16 (水) 03:51:52 | URL | AL #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.