ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
がんばれ西日本!
株価が下落してます。
ソース

ここんとこそれでなくても日本は、不景気で、「立ち上がれ!」とかあしたのジョー並みのフラフラ具合だったわけだったのに、そこへこの大震災。。

My身の回り10mくらいの話
やっと今日仕事に行けました。
昨日まで?電車がブッツリとまってて全くイケマセンでしたw
片道30km弱あるからねえ。。
いつもなら車で行くんだけど、このガソリン事情でリッター7kmの車で遠出はちょっと。。。

久々に家にいて動けない私はNEET。
3月末納期の仕事もあるのに、その他3月以内には絶対やっつけなきゃいけない案件もあるのに
家でボーーー ( ̄Ω ̄) としているのみ。。。

しかも2日目は風邪まで引いちゃって、洗濯物をたたむことすらできん。

節電の呼びかけで親戚の行ってる工場も閉鎖。製鉄所のラインを止めるとか、普通ありえない事態です。
カラオケにいってみれば(いったのは電車が止まる前だけどねw)
「安全のためにフライヤー・オーブンは使えませんので、食べ物メニューはスナックだけです」

日本!生産性落ちてるぞ!これではまずい!
被災地の3県でも、工場が被害を受けて流されたり、出荷直前の車が次々に燃え上がった絵は記憶に焼きついてます。

だから今こそ!
西日本にがんばってもらうしかない!
名古屋も西日本に入れてあげましょう!(どっちなんだ?)
とにかく地震の起きてない地方のみなさん、ガツガツ生産して、日本を盛り上げてくらはい!
そしてモノをガンガンつくって、被災地に行き渡るように。。

トヨタとか、減産してる場合じゃねーッつのオィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゚⊿゚)ノ イテッ!

ま、これには他の理由のほうがでかい気がするけども。。

今日は出社したものの、もう、尻で震度検知できるくらい何回も色んな強度の地震がきては顔を見合わせて。。。今までこんなに上司と目が合ったことはないかもってくらいw
計画停電からは職場は外れたものの、仕事もあまりはかどりません。。。

それでもほんとは3日で遣る分をなんとか1日以内で仕上げたぜ!
。。ちょっと会社に内緒のツール使ってるけど!ww(;>з<ь{内緒ダョ!}

短い時間でも生産性UPしていかないと。あしたはまた電車が止まるかもしれない。
それは、もともと明日なんてわからないモノだったのかも知れないけど、(数回前のネタでも書いたけど)
原発も含め、今関東以北の本州にいる人々は、明日のあるべき場所にあいてるブラックホールをすごくリアルに見てると思うんよね。

だから!西日本のみんな、はたらいてーや!働けない人たちの分も。。

#おまけ

HI3A0134.jpg日はもう、スニーカーで行きました。いざと言う時歩いて帰れるように。かばんも斜め掛けできるやつーっておもったらサンワサプライのPCバッグしかなかった。。w



。。。前にも増して怪しい人物だ。。
ホントは「シェー」ポーズくらいしたかったんだけど、ぽろぽろ通行人が来るもんで。。
ああチキンなワタシッo(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!









#おまけ雑感
いちおIT産業の片隅でブルブル震えている身ですが。。
家にいて思ったのは、「クラウド」。
仮想デスクトップがクラウドにあれば仕事できんのに。。。
他所に売り込んでる暇あったら自社でやらなきゃだめだっと。
って、そういうIT企業あるんだろうか。。。実例知らんのですが。。

テーマ:地震報告!!! - ジャンル:日記

コメント
コメント
Re: タイトルなし
[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

> つか、みーみさん
> 足がおっさんに見えてしまったのですが
> 気のせいでしょうか????w

うーん
気のせいじゃ
ないと
思うぉORZ

> 消費が募金活動に繋がると思えばさ。
> とはいえ、お金がないのがね。。。w

ないんだよぉおおwこれだけは大きい声でいうぞー!
休業にならないでぇええ
2011/03/19 (土) 09:37:40 | URL | ミ~ミ #-[ 編集 ]
みーみのスカートでかいなぁ・・・
あ、バックかw

つか、みーみさん
足がおっさんに見えてしまったのですが
気のせいでしょうか????w


元気なところは更に元気にってことですな。
働くのもいいが、消費することも大事~

消費すればお金が動く。
消費すれば物も作れる。

その循環が上手くいけば不況なんて言ってないんだろうけどw

消費が募金活動に繋がると思えばさ。
とはいえ、お金がないのがね。。。w
2011/03/17 (木) 03:41:38 | URL | AL #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.