ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
スポンサーサイト
iPhoneアプリをiPod Touchで使ってる人のおススメ☆
iPod Touch 3ユーザーとして早半年余りを過ごしてきました。
最初はパソのツールなどと同じく「無料」にこだわっていましたあまり、バカバカしいものにしか出会えなかったのですが、「金を出してナンボ」と教わってからは割といいのに出会えてる気がする。

今のアプリはこんな感じ
iapp.jpg

iPod Touch 3ユーザーとして気を付けなければならないこと。それは

・常時通信を必要としないこと
・マイクを必要としないこと
・カメラを必要としないこと


さて、この3つのルールに違反するアプリが。。。いますねいますねー
「セカイカメラ」
これがねー。。どう消してもなんだか、「なんか、あっちにあってこっちにないものがあります。いれますか?」みたいなアイマイなメッセージがiTunesから繰り出され、心配になって、つい「はい」しちゃった結果、復活してきやがるんですよね。。どのアプリがって言ってくれれば入れないのに!

まあ他には、「手相」(カメラで撮る必要があった)、「数子」(ただの六星占いのくせに常時通信が必要だった)などでしっぱいしました。Skypeは。。。お風呂からとかしか。。。UQ Wimaxとかe-モバいれれば電話代タダになるけどその場合家でもできないと意味ないし。
あー。。こうやって見ると消したいのいっぱいあるなー。。

おススメ
1位 Ghost Trick
公式サイト  http://www.capcom.co.jp/iphone/gt_jp/
DSで5,040円で発売された名作ゲームがたったの1500円!初めて高額出して買った(ワタシ的には500円以上は高額)アプリです。
ディレクター(×プロデューサー:誤記してました;.;)は「逆転裁判」シリーズの「巧 舟」。タクシューワールドがたっぷり堪能できます。もうね、最後の最後に鳴きますよいや、泣きますよ。(ちょっとヒント)
もう大好きなため、iPod Touchのロック解除画面も、通常の背景もGhostTrickです。
今公式行ったらブログパーツを見つけてしまったっため、さっそく取り入れてみましたw

2位 LogmeIn
APPs Store http://itunes.apple.com/jp/app/logmein-ignition/id299616801?mt=8

普段めちゃくちゃご愛用(過去記事でも書いた気がする。でも見つからないんだ)してるLogmeIn PC版はインターネット経由でほかのPC(事前設定が必要)を弄れる遠隔ツールです。職場から家パソが堂々と触れるんだ!
今は職場のPCでこそこそやってるんだぜ!(ナイショ)
それがなんとiPod Touchからもできるんですよ!?

え?オマエのアプリリストに入ってない?

。。。。。そりゃね、iPhoneだったら入れてましたが。。
。。。。。HOTSPOT 350円でWi-Fiできるところ限られてるし。。
大体アプリが、知ってる中では最高額の「3500えん」ですから。。映画2本見れちゃうんだから!w

3位 TowerMadness
App Store http://itunes.apple.com/jp/app/towermadness/id316491616?mt=8

これは相当やりました。たぶん今は、有料武器を買わないとクリアできないとこに来てるかと。。
飛来したUFOからどしどし出てくるエイリアンを、レーザー砲や大砲、電磁波でやっつける戦略ストラテジーです。
ほのぼの遊べるし片手でもおkなので、吊革につかまってやってたりしました。

番外編
超クソゲーです

Super Streaker
superstreaker.jpg
もうリストにないです。。人に持ってるのを見られたら変態と思われそうなので消しましたw
(でもここで言うっていうね)

このね、名前とアイコンでパッと見「Super Striker」だと思っちゃったんだ。
完全な早とちりでしたが。。
え、だから「ストリーカー」
王様になったりするあれですよ

よく海外びっくり映像とかで、全裸でフィールドを走り回っちゃう暴走サポーター(いや、何もサポートしてない気がする)映像が出たりしますが、このゲームではそれにプラス、武器を持って選手を殺しまくります。
武器は
・ブブゼラ
・バット
などですw

殺せば殺すほど武器が強くなりますが、審判たちに追いかけられて捕まると全裸なためか、即死です。

やりだすと頑張っちゃうんだけど、やっぱり人に見られるのは。。。
クソゲー好きな人はぜひやってください。

テーマ:iPhoneアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
やっぱり
> Ghost Trickを買おうと思ったんですが、
> 1章から最終章まで買うと、合計3300円??

いやいや、今見たら
1~2章は無料版
3~最終章で1500円

それ以外に細かく買うと、600円×3=1800円になっちゃう
だから1500円だけですよー
両方足しちゃダメー><
2011/03/31 (木) 00:02:30 | URL | ミ~ミ #-[ 編集 ]
あれ?
> Ghost Trickを買おうと思ったんですが、
> 1章から最終章まで買うと、合計3300円??

あ、ワタシが買ったの、セールの時だったのかな@@;

> うーん・・・・結構な助走と、勢いが必要なお値段なので、
> 一旦保留です><

エ○ゲを一本やめてもこっちのほうが価値あるよ!
いえもちろんエ○ゲもいいのはいいですw
2011/03/30 (水) 22:49:04 | URL | ミ~ミ #-[ 編集 ]
NO TITLE
Ghost Trickを買おうと思ったんですが、
1章から最終章まで買うと、合計3300円??

うーん・・・・結構な助走と、勢いが必要なお値段なので、
一旦保留です><
2011/03/30 (水) 20:28:49 | URL | debby #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.