ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
スポンサーサイト
りんごのタネをめ・し・あがれ【アップルシードタクティクス】
“政略のミスは戦略ではカバーできず、戦略のミスは戦術ではカバーできず、戦術のミスは戦闘ではカバーできない”。

ふふーカッコよさげw

急に何を言い出したかって?
いあ、今日もオフなんで朝ふっと「プリストンテールの件どうなたかなー」ってやほーメールの迷惑メールフォルダのごみをあさっていたら(前にドラクルの会員登録メールが入っちゃってたし)、これがでてきたんですよ!

アップルシード タクティクス 登録のお知らせ

そう!じつはシロマサ好きなんです。アップルシードも全部自分で買ったよ。攻殻も1.5とか。
軍事とかまったくうといんですけどね~w

それで一応前から気にしてはいたんですが、カードゲーって一切やった事がないので。。
しかも公式サイトだけ出来て中身が全然だったのですが、GamepotのPostarで登録できることを知って登録はしておきました。

現在クローズドβ中ってことで早速スタートしてみました。これもブラウザベースでダウンロードがいらないんだねー
君主のアカウントをがめぽで持ってる人は、同じアカですぐはじめれます。
ポイントもらえるからPostar経由で登録するといいよね!?きっと

ゲームスタートをクリックすると
スタート!

そう、何か実は2つのゲームが選べるんですよ。
原作好きとしてはデュナンとブリのイラストがある「C」で決定です。

次はキャラ選択画面
キャラ選択画面

君主と同じで3つもてるみたいですね。下のほうには同アカ内でのアイテム移動などがあって頼もしげ

キャラを作ってみました
キャラクリ
原作ヒロイン「デュナン・ナッツ」に敬意を表して?キャラ名は「ミミナン」で決まりw
キャラデザには。。。どうやら士郎さんは関わってないカンジで。。ザンネンどすwなんだか色ッペーお姉ちゃんを選んでみました。何だこの刺青は?

23世紀の、原作と同じ時期の世界、核戦争後?の荒廃した世界に降り立ち、世界を5分割している5勢力のいずれかに属して戦士となるわけですが、それを選んでくれるテストがあるというのでやってみます。

テストのオープニング
勢力判定テスト
テストしてくれるって言うのですすんでみますた。テストモノってすきなんですよね~w
どれどれ?

1問目
1問目
はあ。。昼ごはんですか。。節約してるんでBかな。。

2問目以降はお楽しみってことでw(めんどくさいってのはナイショ)
戦いに必要なものは。。?勝利を構成するものとは?みたいなゲーム内容にあった設問もありましたよ!

そして判定
テスト結果
アフリカですかー

そういうんならアフリカにしましょう
自由アフリカ
 
オリュンポスは選べないみたいですね?
ちなみにこの画面では、自由アフリカ連合は「偏狭から中央を伺うプレイ好きな人」向けだそうです。
。。。田舎モンってことですか。。。
ミミナン始動
選択後の画面です。ここからスタートみたいです。
しかし!
画面の項目多すぎる。。
ヘルプを見たら57ページのPDFでしたw

。。。とりあえずわかったこと

。自由アフリカ連合、アフリカ本土に拠点が全然ありませ~ん。。。┌|゚□゚;|┐

ほ、ほかの自アフの皆さん、が、がんばりましょおw

とりあえずプリンスエドワード基地で働いてますw。
次はカードの事を少し勉強しなきゃ。。いやーこりゃたいへんだ@@

しずりんまた教えてーw

(こうやってゲームに引き込んで教えてもらうのがワタシの戦略だったりww)

テーマ:アップルシード タクティクス - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
烏合~
>ロアビィさん

タシ、、確かに
あれやってると「烏合の衆に何させる気?」といいたくなりますねw。
2009/06/15 (月) 03:14:10 | URL | ミ~ミ@管理人 #-[ 編集 ]
ナグルは初日に2時間で破産した華麗な陣営でした。
その後遺症から次の日から守りや内政一辺倒。外交を極端に重用し、最後には他所の陣営の餌にならお決まりのパターンでした。
2009/06/10 (水) 21:17:31 | URL | ロアビィ #-[ 編集 ]
Re: リンゴ種
> 俺ナグルファルでした。

ナグルは戦闘大好き!とかでしたっけ?
と再度確認しようと思ってみたらβテスト終わってた。。。なにもできなかったYO┌|゚□゚;|┐ガーン!!
2009/06/10 (水) 20:06:07 | URL | ☆ミ~ミ☆ #-[ 編集 ]
リンゴ種
俺ナグルファルでした。
2009/06/10 (水) 01:33:39 | URL | ロアビィ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ブログにも書いちゃったけど。ゴメン俺には無理だった

え?なにがなにが?

え?


あ、あっぷるしーど?


\( ~∇~)/ エーーーッ!!


忘れてたw
2009/06/07 (日) 00:45:23 | URL | ☆ミ~ミ☆ #-[ 編集 ]
ブログにも書いちゃったけど。ゴメン俺には無理だった
2009/06/06 (土) 22:06:07 | URL | amasiz #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.