ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
君主問題点投票結果
うわぁ久々だナァw君主の記事書くの。
では最も長期に右上に乗せいていた君主投票結果(放置していたとも言う)をいってみよう!

「公式板ではいろんな論争が。君主のどんなところが「マズィだろ」と思う?投票

[投票期間] 2009/05/29 ~ 無期限 [投票数] 13票

多アカ多重マンセーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ なとこ 7.7% (1票/7.7%)
後だし(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケンで前の課金アイテムがゴミになるとこ 7.7% (1票/7.7%)
変身・E10など重課金しないと遊べないところ 7.7% (1票/7.7%)
デノミがε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバだった 7.7% (1票/7.7%)
 コメント:やる気失せちゃったにょ~ん。
急に仕様変更してドロップが変わったりMOBステが変わったりする(`-´メ) とこ 7.7% (1票/7.7%)
 コメント:せめて、頑張って計算した調整したステくらい…
GMが一部リークをするところ 0% (0票/0%)
GMが女ばかりの水着隊でないところ 15.4% (2票/15.4%)
運A開発そのものが。。(ry        7.7% (1票/7.7%)
未だに豆とわらで味噌ができてしまうところ (追加) 30.8% (4票/30.8%)
偏ったイベ時間設定 (追加) 7.7% (1票/7.7%)
 コメント:
男ばかりで水着なのは嫌ですけどw  

だれかコメント付け間違えてますねw
まあそんな感じでした。
水着隊が1位になると思ったのに味噌に対する不満が高いようですね。
時間が短いのはいいけどw

まあいまとなってはすべてがやばく、美樹ちゃんの読みの的確さにはいつも閉口(あれ?なんかちがう?w)しますですよ。

そんなわけで君主ではあれですね。スタンプラリーでばら撒きですね。
一応貰えるものならもらっておこうとInしてますが結局使い切らないのかもしれません。
このスタンプラリーについては、ソネブロで面白いことを書いている方がいたのでトラバっておきたい。
のだがどこか忘れちゃったww
韓国ゲーム業界は同接数によって国の資金援助?もしかして税金割引なのかも?ですか。。が、変わってくると。だから長時間放置誘導型イベントをするのだってことでした。
(探せたら探します。パンやプレイヤーさんだったんですけど。。@@)

そういえばNDEはいつ他のゲームのサービスを始めるのでしょうか。
てっきりアトランと思ったら違うしねえ。ほかにNdoorはいいゲームあるんでしょうか?
そしてオンゲ自体もどこへいくのでしょうか。
パソゲーに横たわる「不正コピー」という深刻な問題に、オンゲのサーバー接続が不可欠と言うシステムが光明だった。しかしラグナ以降クライアント改変、サーバーへの不正アクセスが増加、実行犯の低年齢化・罪悪感のなさが問題となりました。だってやったもん勝ちだぜBABY!というわけです。
しかしまあ。。。不正アクセスにおいてはオンゲ関連犯行数は減っているわけでして。

月額制の大作陣に対抗すべく、後発MMOでは非定額制(アイテム課金制。基本無料と言うおいしい言葉がつり文句)が多くなりましたが「うっかりしたら遊ばれ損」にならないためにアイテムを買わせる「集金トリガー」がゲーム内にあちこちと仕掛けられるようになると、まるでベガスでバカラやってるような、胴元が必ず勝つ仕組の元で踊らされているのと変わらないような状態です。
といってもベガスのカード賭博も、パチンコ屋でのライトな賭博(はい。ただ景品と交換してるだけで賭博じゃないよねw)も、どちらも「大勝ちする」という「大きな楽しみ」=「射幸心」を満たすための投資だともいえるわけですが、MMOにおいて「大勝」ってなんだろうか。
国や城などの占拠、いい武器を持ってうらやましがられる。。。
どうも(期間が違うにせよ)かける投資金額が変わらない割には「大勝」の度合いが違う気がしますね。
もっとしんみりした愉しみなんじゃないかと。

運営する側にとっては、アイテム課金制では確実に集金するため「課金しないと遊べない」システムを模索しなくてはいけないのでしょうが、既存のゲームをそっちへ変えてしまうと既存のお客が逃げていく。
集客さえ出来れば月々の予算も見積もりやすい定額制の上でのんびりあぐらをかきたい開発各社もおおいんじゃないかなと。
その上でプレイヤー側にも来月はどういうシステムになって、今までの努力がぱあになるのかわからないというスリルドライブ状態を脱することが出来るなら、「移行」もありなのでは。

オンゲにおいては、プレイヤー間競争というのも大きな要素ですから定額制でもアイテム課金制でも接続時間の長さがモノをいうわけですよね。
キャラの育成面でもしかり。それに定額の場合お得感が違ってしまいますからw(せこいw)
すると時間もなく、スリルドライブも嫌な人は、パソゲでのオフゲがほとんどフライトシュミレーターと18禁しかない今、コンシューマのオフゲが一番面白いのかもしれません。それはカトチャに同意だ。
いあ18禁もいいのあるんだけどね。(それはカトチャいってない)

「アカウント販売制」+「アイテム課金制」の組み合わせ、さらには「スポンサー(アフィリ?)制」(ゲーム内でダンジョンに入るときにCMが。。。)など新しい課金制を用意しなければ、これから減っていく若年層を対象とした業界でオンゲが一体いくつ生き残っていけるのか、まあこれは見ものって言うことでしょう。

#シニア層を取り込んでみせるJ!という会社は。。。ないだろうなぁw

テーマ:君主online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
Re: タイトルなし
> 18禁もおもしろいのあるですか?

あるよあるよ~w鬼畜系は女性としては許せないけどねえ。
(そうだよね~という男性からのコメはないと見た。w)

> ギャルゲーならたまにやるけどー…ああ、これかっ!!?

。。。ほんとに?ほんとに18禁じゃない。。。の?ジ~ (・_・|

> ぶっちゃけると私はPCでゲームするのは好きでない、ってのがあるんだけどね。 オフゲも最近は劣化してるからなぁ…

うんうん、有名ゲーも続編は箱とかPS3だしねえ。。
まあ日本人とアメちゃんの好みが違うって言うのもあるけど。
2009/07/17 (金) 14:20:13 | URL | ☆ミ~ミ☆ #-[ 編集 ]
18禁もおもしろいのあるですか?
ギャルゲーならたまにやるけどー…ああ、これかっ!!?

ぶっちゃけると私はPCでゲームするのは好きでない、ってのがあるんだけどね。 オフゲも最近は劣化してるからなぁ…
2009/07/16 (木) 19:28:20 | URL | 加藤祭 #-[ 編集 ]
しーずりーん

> 金儲けしたいならそれこそパチコン作れって話なのかねえ…

ゲーセンにもパチ台あるしねwでもある意味その方がお金かかってたりw
ゲーセンが今はクレーン・メダル中心で、イコール集金力・顧客の固定化に成功してるんだろうけど、オンゲ業界もそれに当たるものが欲しいんでしょう。
前者ガチャ、後者はコミュニティなのかな。ちと弱い気もする。うんw
2009/07/16 (木) 00:09:36 | URL | ☆ミ~ミ☆ #-[ 編集 ]
バカラとかパチコンよりも安上がりなのがゲームの利点だと思うのですよね。あと妄想力育成ツールとしてw
金儲けしたいならそれこそパチコン作れって話なのかねえ…あの業界って新規参入が不可能に近いらしいけど、お隣なのに遠い国のせいでw
2009/07/15 (水) 21:25:31 | URL | amasiz #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
むなしいときー(むなしいときー) 数時間かかって出来なかったセットアップが単に自分の思い込みによる勘違いだとわかった時ー (わかった時...
2009/07/21(火) 18:26:33 | ミ^~^ミ_。
copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.