ミ- z -ミ_。
Book of the miracles
夜は岩戸に似て
最近いくつかトラブルがあって、ますます君主に足が遠のいています。

1.親切と思ってた人を呆れさせてしまい死ぬほどきっついお言葉頂戴 まじ死ぬと思った
2.大好きな友達が私のせいで引退すると表明。したかどうかまで確認してません。
  ほんとにすみません。友達と思ってたことすら間違いっぽいです。

浅く付き合ってればいいんでないの?ともいわれましたが、なんでかそういう関わり方ができなかったのは、私のせいなんでしょう
あーやだな厨二っぽい。

3.予定調和であったとはいえ、1どならず2度までもは耐久剛性限界でアンダーしました。峠道を非舗装面で下るテスト。
    元気なふりはできない

自分はいてもいなくてもよい から、いないほうがいい、に結論が変わるのはうれしくないことだったけど、もう夜だし寝ることにします。
長い長い夢みます。
きっとさ、いつかは、私のすべてを受け入れてくれる、私だからなんでもいいよ、って無条件に愛してくれる王子様が現れるなんて
厨二っぽい夢を見ながら、おやすみなさーい
そんなことがあったっていいよね、きっと。

む り だ ろ う け ど さ
ランニング準備その-1


ナイキとソックスとパンツをゲット!
シャツとかはしまむらでいいや…
とおもったら写真違った!www
モブログ恐るべし。
いや恐ろしいの自分だたwww


#下の写真は、お気に入りの新しいタオルハンカチをひっかけちゃってピーってなったところ;;

#どうでもいいけど、ばれてなかったようなので安心。これでまた例の話題にいそしめますぞ>弟子よ
ちょこちょこいろんなこと
細かくてどうでもいいことも、つもるといいたいことの山に

ってわけで

・師匠になった\(^o^)/
 お弟子さんへ:中古のSSを買うしかないですwもう難しいか。。 こないだいらない紙を整理してたら、そのゲームのマップ(SSの画面をデジカメで撮って、パソで張り合わせたもの)が出てきて懐かしかったー。やるときには送りますねw
 弟子以外には謎だな、うんw

・拍手のいろんな用途を知った。
 これからは拍手にコメントがあったらメールするようにFC2に命じました。

・同じゲームが好きな人がいた!

 「街」っていうむかーーーしのゲームなんだけど、今までファンに2人くらいしか出くわしたことがなかったのに、割と身近にいたという。
 こういうのってなんだろう、「おなゲー」みたいな。「おな中」と同じ感じで。
 「街」は実写(といっても静止画)のサウンドノベルなので、それに出てた人が今何してるみたいのは、いつもファンサイトの掲示板とかに乗るんですけど、そういう話題ができたりすると楽しいなっとw

・歯じゃなくて肉だった。
 親知らずがあと1本残ってて、それを後生大事にはやかしてるんですけど、ちょっと横に生えてるんだよね。だから磨きにくいんだ。
 それで、たまーにいたくなるんだけど今度は強烈で、ついに根まで来たか、っていうくらい。
 日に3度鎮痛剤を飲まないといられない状態になって抜歯覚悟、というより、抜歯プリーズの気持ちで病院行ったら、歯肉炎でした。こ、こんなに痛いもんかよ。。

・ScanSnapゲットだぜ!
 今話題の両面一瞬スキャナ(即PDF変換)ScanSnap1500をゲットしました。
 紙で持ってて、捨てる気はしないけど緊急じゃない書類をバカスカ取り込んでます。そのうち本もばらして取り込む予定。
 これで商売しようかなw

・やっぱりちょっと痛い

 歯医者のあと、ヒトカラってきました。4時間一人で歌いっぱなし!ストレス発散?のために踊りまくってもいたのでツカレタ。
 だから今日は、エクササイズは軽くでいいよねw (自分への言い訳)
 4時間も歌っても平気!と思ってたんですけど、ちょっとのどが痛い。。かな。最後にブライアン・アダムスとか歌うからかw

・走るぞ!
 あーあ。とうとう申し込んじゃった。職場の仲間でノリでマラソン大会に出ることに。
 人生におけるありとあらゆる「マラソン大会」を口実を付けてサボってきたというのに。
 でも抽選らしいんできっとおちるよwwwwって自分だけ残ってたらどうしようw
 まずは明日、靴を買おう。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

第1163回「親切な知らない人の思い出」
ちゃんというと「見ず知らずの他人から受けた親切」ですよね

その1
「ガイジンの脚力」

昔友達3人でスキーに行って、一人が長い通路っぽいところの脇におちて、胸まで埋もれました。
そこへ!華麗に滑ってきた金髪碧眼の兄ちゃん二人
「あーゆーおーけー?!」と言いながら斜面をすべり、とまることもなく友達の脇をひょいと持ち上げてあっちゅうまに救い出してくれました。
彼らの見せた体重50㎏を持ったままの華麗なスケーティングが忘れられません。

「ガイジンは脚力が違う。。絶対あんなすべりはできない。。」思い知った瞬間でした。

あと、子供だと思って助けてくれたみたいで、アトクサレ?もなく消えていきました。

その2
「海辺は青春だ!」
千葉県民としては、よく言われるのが「海が近いよね!」ってことです。
たしかに東京湾は車で25分くらいで出れるところでしたが、千葉港なんて、海とは思えないわけです。

ふと、センチメンタルになって「海が見たいわ。。」ってなるとやっぱり太平洋に行きます。
その秋の日も一人で九十九里の不動堂海岸あたりに行きました。それで失敗しちゃったんですよね。
前輪駆動車だとゆーのに、砂浜に頭から、少し入ってしまったんです。

もちろん「ガガガガガ」とむなしく空回りする前輪。。。沈み込むばかりの車体。
途方に暮れたところに、3人の中国人青年が近づいてきました。

そして、「こうするといい」といって、板を前輪にかませて、後ろから押してくれtました。
動き出したときはほんとにほっとしたものです。
それで、お茶にでもいきませんか、と誘ったのですが「せっかく遊びに来たからまだここにいる」というのです。
じゃあ、缶コーヒーでも。。と言ったのですが、「いいよいいよ」と受け取ってくれません。

そして彼らは「遊び」に戻りました。
彼らの遊びとは。。。

ただキャッキャいいながら砂浜を駆け回ることでした。
まるで昔の青春ドラマのように。。。きっと内陸の人たちだったんだね。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。
今日のテーマは「親切な知らない人の思い出」です!

全然自分のことを知らない、
たった一度かかわった人、
結局名前も聞けなかった人、

そんなふいの人の優しさ・親切
きっと一度は体験していると思います。

私の知らない人の親切な思い出・・
それは、山奥で友達二人でドライブしていたときに
車が脱輪してしまいました。
第1163回「親切な知らない人の思い出」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

iPhoneアプリをiPod Touchで使ってる人のおススメ☆
iPod Touch 3ユーザーとして早半年余りを過ごしてきました。
最初はパソのツールなどと同じく「無料」にこだわっていましたあまり、バカバカしいものにしか出会えなかったのですが、「金を出してナンボ」と教わってからは割といいのに出会えてる気がする。

今のアプリはこんな感じ
iapp.jpg

iPod Touch 3ユーザーとして気を付けなければならないこと。それは

・常時通信を必要としないこと
・マイクを必要としないこと
・カメラを必要としないこと


さて、この3つのルールに違反するアプリが。。。いますねいますねー
「セカイカメラ」
これがねー。。どう消してもなんだか、「なんか、あっちにあってこっちにないものがあります。いれますか?」みたいなアイマイなメッセージがiTunesから繰り出され、心配になって、つい「はい」しちゃった結果、復活してきやがるんですよね。。どのアプリがって言ってくれれば入れないのに!

まあ他には、「手相」(カメラで撮る必要があった)、「数子」(ただの六星占いのくせに常時通信が必要だった)などでしっぱいしました。Skypeは。。。お風呂からとかしか。。。UQ Wimaxとかe-モバいれれば電話代タダになるけどその場合家でもできないと意味ないし。
あー。。こうやって見ると消したいのいっぱいあるなー。。

おススメ
1位 Ghost Trick
公式サイト  http://www.capcom.co.jp/iphone/gt_jp/
DSで5,040円で発売された名作ゲームがたったの1500円!初めて高額出して買った(ワタシ的には500円以上は高額)アプリです。
ディレクター(×プロデューサー:誤記してました;.;)は「逆転裁判」シリーズの「巧 舟」。タクシューワールドがたっぷり堪能できます。もうね、最後の最後に鳴きますよいや、泣きますよ。(ちょっとヒント)
もう大好きなため、iPod Touchのロック解除画面も、通常の背景もGhostTrickです。
今公式行ったらブログパーツを見つけてしまったっため、さっそく取り入れてみましたw

2位 LogmeIn
APPs Store http://itunes.apple.com/jp/app/logmein-ignition/id299616801?mt=8

普段めちゃくちゃご愛用(過去記事でも書いた気がする。でも見つからないんだ)してるLogmeIn PC版はインターネット経由でほかのPC(事前設定が必要)を弄れる遠隔ツールです。職場から家パソが堂々と触れるんだ!
今は職場のPCでこそこそやってるんだぜ!(ナイショ)
それがなんとiPod Touchからもできるんですよ!?

え?オマエのアプリリストに入ってない?

。。。。。そりゃね、iPhoneだったら入れてましたが。。
。。。。。HOTSPOT 350円でWi-Fiできるところ限られてるし。。
大体アプリが、知ってる中では最高額の「3500えん」ですから。。映画2本見れちゃうんだから!w

3位 TowerMadness
App Store http://itunes.apple.com/jp/app/towermadness/id316491616?mt=8

これは相当やりました。たぶん今は、有料武器を買わないとクリアできないとこに来てるかと。。
飛来したUFOからどしどし出てくるエイリアンを、レーザー砲や大砲、電磁波でやっつける戦略ストラテジーです。
ほのぼの遊べるし片手でもおkなので、吊革につかまってやってたりしました。

番外編
超クソゲーです

Super Streaker
superstreaker.jpg
もうリストにないです。。人に持ってるのを見られたら変態と思われそうなので消しましたw
(でもここで言うっていうね)

このね、名前とアイコンでパッと見「Super Striker」だと思っちゃったんだ。
完全な早とちりでしたが。。
え、だから「ストリーカー」
王様になったりするあれですよ

よく海外びっくり映像とかで、全裸でフィールドを走り回っちゃう暴走サポーター(いや、何もサポートしてない気がする)映像が出たりしますが、このゲームではそれにプラス、武器を持って選手を殺しまくります。
武器は
・ブブゼラ
・バット
などですw

殺せば殺すほど武器が強くなりますが、審判たちに追いかけられて捕まると全裸なためか、即死です。

やりだすと頑張っちゃうんだけど、やっぱり人に見られるのは。。。
クソゲー好きな人はぜひやってください。

テーマ:iPhoneアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

copyright © 2017 ミ- z -ミ_。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.